今日のきょんサマ

a0105396_16341867.jpg
今日も可愛いきょんサマ。
早いもので、もうすぐ2月も終わりますね。
最近、時々くしゃみしてるので、
早く暖かくなってほしいものです。
a0105396_16343201.jpg


ちなみに。

今日は旦那さんもいたので、そらまめの採尿、大丈夫だろうと高をくくっていたら、
採尿準備を始める直前に、部屋でジャー(;゚Д゚)

その後、採尿するからもう1回出してと言っても、するはずもなく、
仕方ないので、
涙やけの診察と、女帝の薬をもらいに病院に行きました。

患者さんが他にいなかったので、
「昨日、尿検査しに来たらお休みでした(泣)」
という話を先生にしたら、
「わざわざ来ていただいたのに、申し訳ありません。
突然のことで、どうしても休まなきゃいけなくて。」と、謝られ、
採尿スポンジ、1本無料でくださいました。

これこれ!
先生の、こういう気遣いが好き。

で、昨日、例の病院で言われたことを聞いてみたら、
「もちろん、膀胱穿刺やカテーテルにこしたことはないけど、
そらまめちゃんの病状で、そこまでは必要ないし、
特にカテーテルは痛いし、出血して血が混じることもあるから。
スポンジで採尿する方法に問題があるとすれば、経過時間だけでしょう。」
とのこと。

我が家から病院まで20分かかるけど、
その程度じゃ全然問題ないとのこと。

あ~、やっぱこの先生、好き。

膀胱穿刺、そらさんの時に大暴れして大変だったもの。
しかもカテーテルなんて、
そらさんでできないものが、そらまめにできるわけないじゃん。

患者のことだけじゃなく、
飼い主のこともちゃんと考えて、楽にしてくれるのが、
この先生のいいところ。


さて。
1週間後に、目の再診があるから、
その時に、無事採尿できるといいけど。

[PR]

by kyonmo | 2017-02-25 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kyonmo.exblog.jp/tb/23689823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]