人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルまめこんぶ 237

昨日より気温は高いが、空が、
エルまめこんぶ 237_a0105396_14471676.jpg
こーんな感じなので、体感はそれほどでもない。
ちなみに、
中学理科では、雲量が9~10割になると「くもり」と教えているが、
雨さえ降らなければ、
これだけ雲があっても、我が辺境の地では「晴れ」と呼ぶ。

そんなことはどうでもよくて。

今日のドッグランは、
我が家と入れ替わりで帰った「先客」が残したウンが大量にあり、
エルまめこんぶ 237_a0105396_14474853.jpg
そらまめが、ものすごく執着するので、困りました。
ブツを回収しても、地面にニオイが残ってるので、
備え付けの砂で埋めて隠すんですが、埋めたくらいじゃ犬の鼻はごまかせない。
エルまめこんぶ 237_a0105396_14461139.jpg
「ウンチ食べるとか、信じられない!そらまめ。」
ホント、
しつこく匂うだけでも、不衛生で嫌なのに!
エルまめこんぶ 237_a0105396_14464581.jpg
水を飲むにも、敵対心バチバチの2人(笑)
エルまめこんぶ 237_a0105396_14473005.jpg
水のみ競争に敗れたそらまめ、撤退(笑)
エルまめこんぶ 237_a0105396_14470178.jpg
「私、飲み終わったんですけど、もうそらまめさんはあんなところに・・・。」
「水、飲まなくていいんですかー?」

こんぶちゃんの、はるか後ろで、
そもそも水のみ競争に参加さえできなかったエルが、ポツンと座っている(-_-)

エルまめこんぶ 237_a0105396_14463189.jpg
飛び去ったセミを見送るこんぶちゃん。

セミが鳴くだけで、
体感温度が2℃くらい上がる気がする。

by kyonmo | 2017-06-06 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(2)

Commented by Shoko at 2017-06-10 05:20 x
きょんさん、お久しぶりですー。みんな元気そうですねぇ。
うちはですね、去年の夏にビションミックスが心不全で発作をおこしてしまって、泣く泣く眠られました。どうやら私達が思っていたよりも随分年齢が上だったみたい。
今は、チワワ・テリアミックスの男の子がいます。若くて元気よー
Commented by kyonmo at 2017-06-10 23:32
>Shokoさん
お久しぶりです!お元気ですか?
おかげさまで、3パグは変わりなく元気です。
女帝はちょっと加齢が見え始めましたが、14歳とは思えない元気さです。
それにしても、Nちゃんに続き、ビションちゃんまで虹の橋とは、切ない限りです。
ご冥福をお祈りいたします。

チワワ+テリアとは、カワイイ路線ですね!
テリア系は、半端なく活発だという話をよく聞きます。
若い男の子なら、さらに元気いっぱいでしょうね~。

ちなみに、うちの旦那さんは、現在ペキニーズが欲しくてたまらないようです(笑)