玉ねぎを 吊るすの見てる 猫夫婦

父も祖父も亡くなり、
男手が足りなくなったので、人に貸してる田んぼ。
a0105396_23214303.jpg
いつの間にか、田植えが終わってた。

久しぶりに、おたまじゃくしをちゃんと見たー。
1匹だとカワイイけど、
小さいのが集団でうごめいてると、やっぱキモイな(-"-)

おたまじゃくしを見るのは、
教科書だけでいいや。

今日は玉ねぎの収穫。

とはいえ、先月から必要な分だけ取って食べてきたから、
今日収穫したのは200個くらい。
a0105396_23220806.jpg
不要な葉と根っこを切り、納屋の天井に吊るして保存。
毎年恒例行事です。
周辺は玉ねぎ臭が漂っているというのに、
a0105396_23230851.jpg
銀ちゃん夫婦が、私たちを観察していた。
離れて離れて!
玉ねぎは毒だよ( ゚Д゚)

まあ、この2人は玉ねぎに興味があるわけではなく、
早く作業を終えてご飯くれ!
と思ってるだけなんだけど(笑)

[PR]

by kyonmo | 2017-06-10 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kyonmo.exblog.jp/tb/237089567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]