人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭仕事 剪定作業で 虫刺され

先週に引き続き、実家の庭の剪定作業。
今回は、
庭仕事 剪定作業で 虫刺され_a0105396_17090253.jpg
この、てっぺんにピョンピョンしてる枝をカットするのが仕事。
高い脚立に登らないといけないので、旦那さんも動員。

庭仕事 剪定作業で 虫刺され_a0105396_23284067.jpg

多少、ハゲた感はありますが、
素人にしては、かなりいい仕事ができたのではないかなー?

予定にはなかったけど、
庭仕事 剪定作業で 虫刺され_a0105396_23291481.jpg
キンモクセイの、かなり太い幹も、のこぎりでカット。
チェンソー、使えるようになりたいわ・・・。

筋肉痛決定(-"-)


前日から母がフマキラーをかけておいてくれたけど、
得体のしれない虫は健在で、あちこちかゆくなりました。

特に、
庭仕事 剪定作業で 虫刺され_a0105396_23293438.jpg
茎を綿毛のようなもので白くしている害虫。
白くてふわふわで、ぴょこぴょこするだけのカワイイやつかと思いきや、
そいつのせい?で、
旦那さんの顔と首に、ブツブツが(;゚Д゚)

私と母は、そこまでブツは出なかったので、個人差があるようです。
恐ろしや恐ろしや。


毎度おなじみ、猫の手も借りたいけれど、
庭仕事 剪定作業で 虫刺され_a0105396_23295520.jpg
貸す気はない、ご夫婦。

銀ちゃんの旦那、鼻水がヒドイ・・・。

by kyonmo | 2017-06-24 23:59 | シゴト | Comments(0)