エルまめこんぶ 249

より一層暑さが増して、
3パグの抜け毛が、また増えてきたので、トリミングに行きました。

ドッグランがお休みの日に行ければ1番良いのだけど、
なかなかそう上手くはいかないよね。

3匹同時に預かってもらうと、
パグ部屋の大掃除が念入りにできるので助かる。

掃除だけでなく、
パグ部屋をちょっとだけ改造しました。
a0105396_17041442.jpg
最近、そらまめの無駄吠えや要求吠えがひどくなっていて、
なんとかメンタル面を変えたかったので、
シニア組の部屋から少しずつスペースをもらって、
そらまめが前に出てこれる道を作ってみました。

自分だけ奥の部屋だから、大声で吠えてアピールするんじゃないかと。

a0105396_17042477.jpg
素敵な通路ができたことにテンションが上がったそらまめが、
部屋チェックもそこそこに、
1枚目の写真の、通路の途中(黄色のマットが引いてあるとこ)に、
オシッコジャー( ゚Д゚)

まあ、そんなこともあろうかと、
その黄色いマットは裏が防水だったんだけどね。
できれば、そんな予想は当たって欲しくなかった・・・。

仕方がないので、トイレを置いたが、
そらまめエリアは、トイレばっかり(笑)

a0105396_17043800.jpg
通路に来れば、エルもこんぶも見えるので、
それはそれは、嬉しそうなそらまめ。

でも、そらまめが至近距離に来るようになったのと、
自分の陣地が減ったので、
それはそれは、不満そうなエル。

特に気にはしていないが、
フェンスの隙間からちょっかいを出されると、
「売られたケンカは、3倍返しだ!」
と、ガチャガチャするこんぶ。


どーしたもんじゃろ。

[PR]

by kyonmo | 2017-07-04 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kyonmo.exblog.jp/tb/237156366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]