人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルと肥満細胞腫。4

エル、無事生還いたしました!
さすがエル。
珍しく麻酔に強いパグ。
きっと、そらさんが守ってくれたんだ(*^^)v

16時に容態確認の電話をしたところ、
看護師さんもビックリの覚醒で、意識もしっかりしているので、
18時に迎えに来てください、とのこと。

迎えに行ったら、
先生が
「場所が良かったので、しっかり切り取れました。」
「かなり傷が大きくなってますが、しっかり縫ってあるから。」
と、傷が大きいことをしきりにおっしゃるので、どんなものかと思ったら、
エルと肥満細胞腫。4_a0105396_10154268.jpg
想像以上だった\(゜ロ\)(/ロ゜)/


これは帰宅してから撮った写真なので、右下にそらまめが飛んでますが、
お気になさらずに。

エルと肥満細胞腫。4_a0105396_10155559.jpg
「たった1cmの腫瘍を取るのに、こんなに切るの!?」
と、旦那さんが大ショックを受けています。

広く切っただけでなく、深く切っていて、
ちょうど腫瘍の真下が、肩のナントカ筋の端だったので、そこまで取り除いたとのこと。
筋肉を突き破って、その下の臓器まで根が伸びてる感じはなかったそうです。

あとは、検査結果待ち。


パグは鼻が短いので、この位置の傷は舐めれません。
だから、エリザベスはなし(^^♪
でも、服は着ておかないと、かゆくて後ろ足でガシガシ蹴っちゃうから、要注意。


約1時間おきに酷くえづいてゲボゲボ言ってますが、食欲もあるし、
足がふらつきながらも、21時に夕食をペロッと間食したので、ホッとしました。

1週間後に抜糸ですが、
それまではお散歩禁止。

がんばれエル(*^^*)

by kyonmo | 2017-09-01 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(0)