人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の車検。

本日、愛車が2度目の車検に行っております。

早いなー、もう5年も経ったのか。

車検が近づくと、
車の買い替えに悩むkyonmo夫婦でありますが、
今年は何かと予想外の出費がかさんだので、
車の購入はあきらめ、車検を通すことにしました。

前回の車検は、点検パックに含まれていたため、安く済みましたが、
今回はそういうものがないので、
ディーラーにこだわらず、安いところを探してみました。

で、
春にタイヤを買った○○ハットさんから、
やたらと「車検の値引き」や「車検で~をプレゼント」というはがきが来るため、
試しに見積もりを取ってもらうと、
様々な値引きをして、10万越えの見積もりでした。

値引きして10万って( ゚Д゚)


値引きなしディーラーの方が安いじゃん!!


勝手な思い込みで、
ガソリンスタンドとか、○○ハットさんとか、
そういうとこの車検は、ディーラーより安いってのが売りなんだと思ってました。

危ない危ない。


というわけで、
ディーラーさんにお任せし、法定費用込みで8万円で無事、車検は終わりました。


ただ、
近々バッテリーが死にそう、だそうです。

まーたーかー(T_T)

前回の反省を生かし、
こまめに「アイドリングストップ」機能を切るようにしてたのにー。
結局、3年持たないのか・・・。

バッテリー変えて、
冬タイヤも買い替えることにでもなったら、
次の車検も通さなきゃいけない気がしてくるよ。


は~、宝くじ当たらないかな。

by kyonmo | 2017-10-22 23:59 | シゴト | Comments(0)