病院も エルにとっては 遊ぶ場所

うちの3パグは、
生まれた日も、我が家に来た日もばらばらのため、
狂犬病予防注射の接種時期が違います。

現在、ちょっとずつずらして、
なんとか3~4月にそろえようとしてるとこですが。

今日はエルだけ注射うちに行きました。
土曜日なので、患者さんが多く、かなり待ちましたが、
いろんな人に愛想を振りまき、病院周辺を散歩しまくったりして、
a0105396_15512503.jpg
超ご機嫌なエル。
病院をそんなに楽しめるなんて、良い子だねえ。

病院からの帰り道、
a0105396_15531175.jpg
近所の土手の桜並木がとても美しかったので、
そらまめ、こんぶの散歩は、花見を兼ねて桜のあるところに行きました。

エルは順番待ちの間、さんざん病院周辺を散歩したので、
帰宅後は爆睡。
ワクチン打ったばっかりだしね。

現在、この辺境の地は、桜が満開です。
a0105396_15513773.jpg
美しい!
日本の美って感じです。
a0105396_15515083.jpg
相変わらず桜には全く興味のない、そらまめ。
目の前に、ひらひらと花びらが横切った時だけ、反応しますが。
a0105396_15521125.jpg
こちらは近所の公園の桜。

団地の方々が集まって、小さなお祭りをするようで、ぼんぼりがついてます。
それもまた風流ですね。

先日、木の枝でぼんぼりを叩き落そうとしている少年たちがいました。
親の顔が見てみたいものです。

この公園は、足元も華やか。
a0105396_15522588.jpg
自治会のお年寄りが、ボランティアでお世話をされています。
いつもキレイで、頭が下がります。

でも、この花壇にサッカーボールを蹴りこんだり、
桜の根元を支えている石を、わざと全部ずらしたりする子どもがいるそうです。
a0105396_15525659.jpg
「いったい、どんな教育をされてるんでしょうね!」
そうだね、こんぶちゃん。

子ども産むなら、
親が責任持って「世の中のルール」を教え込んでほしいものだね。

ま、
今の時代、親にこそ常識がないから、こういうことが起きるのだけど。

[PR]

by kyonmo | 2017-04-08 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kyonmo.exblog.jp/tb/23806591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]