桜散り 次は足もと 芝桜

あっという間に桜が散って、
アスファルトに積もってた桜も、あっという間に消えて行きました。

遅れて咲く桜もあるけれど、
もう世界は新緑に変わりつつあります。

散歩してたら、最近よく目に付くのが芝桜。
a0105396_01480526.jpg
同じ桜という名がついていても、
ソメイヨシノと違って、
芝桜は色とりどりで、鮮やかですよねー。

と言いつつ、私は白系の芝桜が好きだったりするけど(笑)


我が家の小さな小さな花壇には、
残念ながら芝桜が根付かない(なぜか枯れちゃう・・・)ので、
よその家のを見て、満足する日々です。

芝桜に限らず、「一面の~」って大好きです。

[PR]

by kyonmo | 2017-04-17 23:59 | シゴト | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kyonmo.exblog.jp/tb/23831458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]