人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルまめこんぶ 308

2018年も、あっという間に4分の1が終わり、
新年度が始まりましたね。

今週と来週は、給食がないので、
毎朝の弁当作りという、恐怖の家事が加わりました(-"-)
まあ、ダンナさん用の弁当なので、キャラ弁とかにする必要もなく、
世の中の「お母さんがた」よりは、全然楽なんですけどね。

さて、1週間ぶりに、ドッグランに行ってきました。
エルまめこんぶ 308_a0105396_23123236.jpg
ドッグランの周りの桜が散り時で、
風が吹くと、とってもきれいです。
エルまめこんぶ 308_a0105396_23121012.jpg
携帯カメラの限界で、散る花びらがちゃんと写せない哀しさよ。
足元には、
エルまめこんぶ 308_a0105396_23130407.jpg
たくさんスミレが咲いていました。
エルまめこんぶ 308_a0105396_23125017.jpg
花とか、まったく興味のないお2人さん(^^;)
今日は、4月にしては暑い日だったので、
スーパーパグそらまめも、
エルまめこんぶ 308_a0105396_23131970.jpg
全力疾走しては、
エルまめこんぶ 308_a0105396_23135204.jpg
水辺に倒れ込み、クールダウン。
エルまめこんぶ 308_a0105396_23140575.jpg
最後は、なかなか日陰から出ませんでした。
賢くなったねえ(*^^*)
昔は、ヘロヘロになって吐くまで、日なたで暴れてたのにねえ。

そらまめの動きが止まると、
エルまめこんぶ 308_a0105396_23142856.jpg
エルのテンションが上がりますが、残念ながらエルも暑さに弱いので、
エルまめこんぶ 308_a0105396_23133588.jpg
私の膝の上で、クールダウン。
膝の上は、逆に暑い気もするんだけど(笑)

1番暑さに弱い、こんぶちゃんは、
エルまめこんぶ 308_a0105396_23144934.jpg
そらまめを追い出して、水場を占拠。
写真では分かりづらいけど、水のお皿に尻尾が浮いてます。

ちなみに、
エルまめこんぶ 308_a0105396_23270708.jpg
クロスした後ろ足が可愛すぎる!!

エルまめこんぶ 308_a0105396_23265411.jpg
黒い子には、厳しい季節になったねえ(T_T)

by kyonmo | 2018-04-02 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(0)