人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また地震だ!

今日未明、また大きな地震がありました。

幸い、女帝が「アオーン!ニャオーン!(ウンが出るぞ~、トイレ番起きろ!)」
と1時に騒いで起こされていたので、
1時半に地震が起きた時は、熟睡していなかったので、迅速に対応できました。

女帝のトイレ中に地震が起きなくて、本当に良かった。

神様、ありがとう。


地震とは全く関係ありませんが、
実家の母が体調を崩し寝込んでしまって、今日は大忙しでした。
悪いことは重なるものですね(-"-)

年齢を重ねるにつれ、
自分にも家族にもいろんなことがあり、
そのたびに「子どもがいなくて良かった」と思います。

何歳を超えたら、「子ども産んどけば良かった」に変わるのかな?

「老人ホームに入りたいけど、保証人がいない」って時だろうな、きっと。

まあ、子ども産んでても、
保証人になれるくらいまっとうに育たない可能性もあるしね。


ま、そういう人生ってことで。

とにかく、地震はもう嫌です。

by kyonmo | 2018-04-09 23:59 | シゴト | Comments(0)