人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月に観た映画

4月にあまり映画が観れなかったので、5月は頑張りました(^^)

⑫ 5/10 追憶
⑬ 5/14 帝一の國
⑭ 5/15 無限の住人
⑮ 5/24 劇場版Free!絆
⑯ 5/25 ちょっと今から仕事やめてくる(試写会)
⑰ 5/29 家族はつらいよ2 (招待券)
⑱ 5/30 夜空はいつでも最高密度の青色だ

ゴールデンウィークは人が多くて、しかも風邪ひいてたし、
映画館に近づけなかったんだけど、
20日間で7本は、けっこう観れたなー。

最近、試写会が全然当たらなくて、
「ちょっと今から~」の試写会も、「家族はつらいよ2」の招待券も、
母が当選してくれて、それに便乗。

6月からハガキ代値上げするってのに、困るわあ。
ネット応募の試写会、増えてくれないかな。

さて感想ですが。

○予告を観た際、まったく興味を持てなかった「帝一の國」。
「イケメン並べれば、若い子を呼べると思ってんのかしら?ハッ」と、
偏見の目で見ててごめんなさい!!
いやー、近年、まれに見る面白さだった(*´▽`*)
菅田将暉、見直した。

もう1回観に行ってもいいくらいだけど、1年もしたらテレビでするだろうから、
それを待とう(←ケチ)
大きな声で言えないけど、
細マッチョのふんどし姿で和太鼓って、いーねー(≧▽≦)


○無限の住人は、学生時代原作を少し読んでたけど、
すっかり内容忘れてたので、観てみた。
キムタクは何をやっても、キムタクなんだなあ。めんどくせえ(笑)
脚本には「ちょ、待てよ!」を入れなければならない契約でもあるのか?

壮大なチャンバラは、最初は感動するが、長引けば長引くほど、
「もー、誰かダイナマイト的なもの、持って来いよ」
と、恐ろしいことを考えてしまう・・。

万次さんもさー。
着物の下に、あんなにいろんな武器隠せるんだったら、
爆薬系ももっといた方が効率的だよー。
どうせ、囲まれるんだからさ。


○劇場版Free!は、TVシリーズのいいとこどり。
私的には、怜ちゃんのブーメランパンツが全然観れなかったので、
それだけで低評価(笑)
入場の際、キャライラスト入りコースター?を貰ったんだけど、
まさかのハルちゃんだった( ゚Д゚)
怜ちゃんか、せめてマコちゃんが良かったなあ。
・・・っていうか、そもそも怜バージョンはあるのか?

冒頭の舞台挨拶+写真撮影OKには驚いた。
みんな、バシバシ写真撮ってた。
やらない自分は、完全アウェー(T_T)なんか、スイマセン。
しかも、週替わりで別バージョンをやるそうな。
恐ろしや恐ろしや。


○「ちょっと今から仕事やめてくる」について。
主人公が勤めてる会社の朝の風景が、
私が新卒で入社した会社にそっくりで笑えた。
旦那さん曰く、うちの会社の十則は、電通のパクリだったらしいんだけど、
ホント、営業ってどこも同じねー。

私は4か月でササッとやめたけど、
男性って、「仕事辞めさせてください」ってセリフいうより、
死んだ方がマシだって思っちゃうんだな。
それと、プライド髙かったり、まじめだったり、高学歴な女性も。

パワハラとかブラック企業に追い詰められて、自殺ってニュース聞くたび、
「いや、死ぬ前に会社辞めろよ」って毎回思うんだけど、
こんなちゃらんぽらんな私でさえ、退社する時はエネルギー使ったから、
世の中、そんな簡単じゃないんだなあと、しみじみ。

余談だけど、福士蒼汰くんは英語ペラッペラだねえ~。
天は2物も3物も与えまくってるな。

○お金払っては絶対見ないジャンルの「家族はつらいよ2」ですが、
ビックリするくらい面白かった!
「山田洋次?観ないわー」って言ってた過去の私、反省しろ。
もし3があるのなら、お金払ってでも観るわ(^_-)-☆


○「夜空はいつでも~」は、
テレ東の深夜ドラマ「銀と金」の時にCMを見て、気になってました。
開始15分くらいで「帰ろうかしら」とちょっと思ったけど、
池松壮亮が好きなので、ちゃんと、最後まで観ました。

いやはや、身近な人、死にすぎ。
東京の人って、そんなに死にさらされてるのか?
それとも、東京の生活弱者が多すぎなのか・・・。

好き嫌いが分かれそうな映画ですね。

この間、アメトーーークで、
「東京の黒は薄い」って言ってて、おおいに納得した田舎者な私ですが、
それを実感する映画でした。

北朝鮮がバンバンミサイル打って、
イギリスやアフガニスタンでテロによる被害者がかなり出てるけど、
今日もバラエティーやドラマは通常放送だったよね。

数日前、夜、食器棚がガチャガチャいうレベルの地震があったけど、
翌日から映画三昧している私。

人の死や災害に、鈍感にならないでいよう。
と思いました。



さて。

6月はこれまた観たい映画が少ない月。

「花戦さ」
「22年目の告白」
「こどもつかい」

は絶対見ますが、あとは試写会次第かな。

by kyonmo | 2017-05-31 21:12 | お芝居 | Comments(0)