人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひぐらし4

昨日はきょんさまの不調のため、外出できなかったため、ひぐらしな生活。
総プレイ時間20時間を超えまシタ。
先はまだまだ長そうです(T_T)

現在、『第参章綿流し編』が終了し、『第伍章目明し編』の中盤。。
目明し編はひたすら詩音の独り言が多く、真っ暗な画面に文字だけというのは、
ひじょ~に面白くない。
でも、詩音びいきの私なので、イイノダ♪
悟史くんを思うがゆえに、沙都子を張り飛ばし、ぶちのめすシーンは、
手に汗握り、応援してしまったね。
『綿流し編』で、圭一が詩音?に「いつ村長に告白したんだ」と問いつめた時の
「けけけけけけけけけけけけけけけ…」ぐらいドキドキしたね。(文字だけだと全然怖くないな)

しかしまあ、『綿流し編』の梨花ちゃんの可愛らしいことこのうえなし!!!
沙都子はいいとして、あの梨花ちゃんをどう拷問にかけて殺したんだ、魅音???
『第零章』によると生きたまま腹を裂かれて…とのことだったケド。。。むぅ…。
怒れ、村人!デスヨ。。
さらに、魅音の圭一君への執着のすごさといったら。

っていうか、最後に圭一を刺したのは、誰?
魅音が死んだことによって鬼に乗り移られた詩音じゃないかと思ったのだが、
「間に合った」のセリフの意味が解らんし。。。
詩音がマンションから飛び降りた件も、
圭一を殺したい鬼付き詩音を、魅音の意思が止めたってことかしら???

とにかく現在の疑問は、
鷹野さんの死亡時刻のズレと、祭具殿での音が詩音と富竹にしか聞こえなかった理由。
後者はこのまま魅音を主人公にしていけば分りそうダケド。
あ、レナの正体も。

さらに気になるのは。
画面見てないと大石刑事がしゃべってるのに、目暮警部がしゃべってるとしか思えない!
腹の出たおっさん刑事は全部茶風林サンか(^O^)/そうなのか!

っていうか、背景サボるな!
祭具殿と園崎家の拷問部屋の背景が一緒なのは我慢するが、
体育倉庫も一緒じゃいかんだろ。
拷問シーンが何よりの見せ場ジャン???
あ、あれか。少年に気を使っているノカ?
しかも!
ありえんシーンで女の子達が赤面するが、絶対オカシイ(怒)
そんなんじゃ、萌えナイ!
ただ赤面させれば萌えルわけじゃナイ!

ぜひ、青年にも気を使ったゲーム作りをお願いシタイ。。。

by kyonmo | 2007-09-08 10:56 | げーむ | Comments(0)