人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りヽ(^o^)丿

ようやく元気を取り戻し、食欲の秋に突入のきょんさまです。
肥満は大敵、というけれど、きょんさまが人並の食事量だと不安でたまらない私デス。
以前は2.5人分食べてましたが、やっと1.5人分の食欲まで回復。。。
きょんさまの食事日記とトイレ日記もサボらず付けてマス。
昔から夏休みの絵日記とか、最後の3日間でやってたとは思えないくらい(笑)
愛するきょんさまのためなら!!

さて、最近のきょんさまのお気に入り。。。
冬眠準備のため、ダンナさんが購入してきた犬用ハウス。犬用…。犬??
お気に入りヽ(^o^)丿_a0105396_12383145.jpg

かなりお気に入りの様子。。。
まだ冬じゃないのですが、本人は全然気にしない。
暑くなったら出てきます、さすがに。
犬用だけあって、天井が高くて、圧迫感のないところがステキ。
出入り口はギリギリですけどね(T_T)
どうせ、コタツが出る頃には、使わなくなってるんデス。
毎年のことです。
ダンナさんは、懲りないのデス。。
自分のお小遣いで買ってくるので、別に止めませんが(笑)

お気に入り第2弾。
きょんさまのダイエットフードなどにそえる、いわゆるおやつ。カツヲブッシー♪
以前は別のを買ってましたが、イマイチ食い付きが悪くなったので、
試しにコレに変えたところ、大好評!!!
お気に入りヽ(^o^)丿_a0105396_1244250.jpg

ネーミングが良いね。
『猫様』って・・・製作者側もニクイね、この~♪

マジメなお話を少々。

先日雑誌で、『飼い主に先立たれた猫のホーム』特集してました。
病気や高齢などで、猫を残して先立たねばならない人が、
遺族にも猫の引き取りを断られるであろうという現実に迫られ、
最後の望みをかけて預ける場所…なのですが。

猫1匹あたり。200万デス。ホーム入所費用が。

特集を読む限り、オーナーは、相当の想いをかけて設立をされているので、
健全な経営と、残された猫への相応の待遇があると信じたい。
その猫が、10年20年ホーム生活を送るのであれば、200万も妥当でしょう。
財産分与に目がくらんだ人間の遺族にしてみれば、
猫と他人に200万持っていかれることに、何らかのアクションを起こすでしょう。。
詐欺だと、言われるでしょう。
猫が入所して、たとえ1年で亡くなっても、返金はありません。
その猫に200万を有効に使っているかどうか調べたくても、
その子の飼い主は、この世にいません。

人間の『良心』を信じたい。
ホーム経営者に、猫の一生をまっとうさせる『愛』が、今後永遠に続くことを信じたい。
経営目的で、猫の存在を軽んじることのないように。。。

私は、この先人間の子どもができたとしても、
きょんを残して先立たねばならない場面に直面したら、
きょんに財産を残したい。。
私たち以外には心を開かないきょんだから、私達無くして長生きするとは思えないけれど、
私達がいなくなっても、せめて生活レベルの維持だけはしてやりたい。

人間はほっといても、それなりに生きていく手段を見つけられる。
一度、人に飼われた動物は、もう『動物』には戻れない。

長生きするからね?と、きょんにささやいてみる。
お気に入りヽ(^o^)丿_a0105396_1310579.jpg

ばしッ・・・と、ねこパンチをくらう(T_T)
睡眠を妨げられた、恨みのこもった視線。。。

それでも、きょんさまへの愛は永遠さッ!!!!!

by kyonmo | 2007-09-23 13:12 | ねこ・いぬ | Comments(0)