人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花。。。

昔、ハマったんですよね、『彼岸花』
『弟切草』も好きだったし、『かまいたちの夜』も好きだし。
私の部屋には、その類のモノがあふれていマス。

と、おもいきや。
久しぶりにやろうと思ったら『彼岸花』が見当たらない???
う~ん、ダンナさんが間違えて売り飛ばしてしまったのダロウカ。
アレは全然クリアせずにほっておいたから・・・・。
また機会があれば、買い戻すとしよう(T_T)

もう、この辺では彼岸花も(本物の花の方)も盛りを過ぎ、
道端も田んぼのあぜ道も、赤い絨毯がところどころ途切れている。。
実家からの帰り道、根性のある彼岸花を見つけた。
彼岸花。。。_a0105396_17144787.jpg

なにも、そんなに苦労しなくても…。
でも、もともと土だった頃から毎年ここに生きてきたんだから、
それをアスファルトで埋めてしまった私たちを恨んでいることでしょう。

あんなに暑かったのに。
草刈りの音と、草を焼く匂いと、その匂いを運ぶ風の冷たさが。
もう秋を通り越して、冬が迫っている気にさせる。

by kyonmo | 2007-10-01 17:22 | げーむ | Comments(0)