人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終了。。

『西の善き魔女』(MagGarden 桃川春日子/原作:萩原規子)

完結してしまいました。。。7巻で。
これで原作を読むことができるなっ♪
やっぱ、絵で見るのと、文字を読んで自分の頭の中で絵を創るのとは、
別の楽しみがあるからね。

まさか。
こんなに何もかもがハッピーエンドに終わるとは思ってもみなかった。
そもそもの設定が、ファンタジーだと思っていたのにSFだったとは。
結局、候補だった3人が3人とも女王になり、
それぞれの得意分野で国を治めるってのはさすがだね。
特に、魔性の女レアンドラが、
女の武器で隣国の女帝の座を狙うってのは、納得。。
領土拡大どころか、星ひとつ独裁だよな。
この3人の跡継ぎが気になるところだ。

で、結局フィリエルのお父さんはどこに行ったの???
やっぱ、竜に殺されちゃったのかな?
読み飛ばしただけで、何か描いてあったっけ…。

もう一回全巻読み返さなきゃ(>_<)

なにしろ、半年に一回とかだと、それまでの細かい設定とか、
忘れちゃうんだよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

by kyonmo | 2007-10-13 11:37 | まんが  とか | Comments(0)