人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョシデカ!4

『ジョシデカ!』第4話、終了です。。。

なんと今回は…射撃がないーーー!!!!!
ああ、メインディッシュなしですかぁぁ。
射撃を封印したことにより、仲間由紀恵と泉ピン子の仲が、ぐっと良くなりました。
そして、リュ・シウォンとの仲も、激進!



今回のお話は。
単独捜査により、連続殺人事件の犯人の手掛かりを得た仲間由紀恵は、
物証に気を取られ、犯人に殴られ気絶、手掛かりの車上荒らし犯も殺害されてしまう。
辞表提出を迫られ、悩む仲間由紀恵を、自分の身の上話で励ますシウォン。
根性入れ換え、着ぐるみの仕事に励む仲間由紀恵は、
出張先の小学校で、第1の被害者の娘がイジメにあう現場に遭遇。
泉ピン子と単独捜査を再開する。。。。
というお話でした。

今回のメインは、仲間由紀恵とリュ・シウォンが急接近!?のシーンでしょう。
ええ、誰もが思ったはずです。
「チューか?しちゃうのか?」と(笑)
しませんでしたがね…私は、しなくて良かったと安心しましたがね。
普通、「目、ツブッテくだサイ」と言われたら、チューの予感ですが、なんと。
鼻つまんで、思わず口あけたトコに、ミートボール放り込みました!!

また、その目つぶってる仲間由紀恵の様子をうかがうシウォンの表情。
アレはイヤ。マジでアヤシイ人になってる。
そもそも、いくら元気づけるためとはいえ、弁当持参で遊園地にさそう男もめずらしい。。。
だいたい、その弁当が可愛すぎ。
普段、丼に山盛り米を食べてる女ですよ、相手は(笑)タリナイシ。

さらに、落ち込み、自虐的なセリフを並べ立てる仲間由紀恵に。
「トテモ、ちゃあみんぐデスネ」などと言ってみる。
「今の話の、どこがチャーミング???」と切り返す仲間さん、サスガ。ミンナ、ソウオモッタ。
でもね…抱き締め方だけはガッチリでしたー。
傷ついて、誰かの胸で泣きたい気持ちは分かるが…。
そんな関係でもないのに、あんなに抱きしめられてもいいんかーー??
シウォンにはオバチャンファンが多いと聞くが…置き換えられてるんだろうな、ユキエ。

さて。
今回は射撃の代わりに、新技を披露した仲間由紀恵です。
その名も、「読唇術」デス。
視力の良さと、読唇術は直接は結び付かないと思うのですが、スバラシイ技をお持ちで。
ピン子さんも「腹話術」を披露しましたが。
さらに、単独捜査を同僚に見つかりそうになった時の隠れ場所。
電柱、登りましたよ、一瞬で(笑)
普通、電柱は一般人が登れないよう、最初の足場はかなり高い所にあるのに。
ジャンプですか?飛びましたか?
日暮署のジョシデカはミンミンミンミンって、本庁にイジメられたから、セミになったのデスカ??

今回は仕事柄、白スーツではなく、婦警さんの制服でしたね。コスプレ。ファンサービス。
婦警さんといえばひざ丈タイトスカートなのに、パンツスーツとは(>_<)
せめて、婦警制服の時は、カバンのななめがけはどうかと思います(笑)

余談ですが。
袴田さん(役名不明)、刑事なのに「殺人事件とか苦手なのにさー」って言いまシタ。
刑事なのに、いいキャラですこと\(◎o◎)/!
泉ピン子に「女子は引っ込んでろ」って言うのもね…「女子」って。ププッ
いつもいいアドバイスをくれる、仲間由紀恵のお隣の家。
「自分がやったことには責任をとれ」ということを伝えるのに、
子どもたちがお父さんのクラリネットを壊しちゃうなんて…超オモシロすぎヽ(^o^)丿
だって、ドとレとミとファとソとラとシの音が出ないぞって…全部かーーーい!!
こういうコネタ。大好きです。

さて来週は。
被害者の娘が行方不明に。
捜査本部とマスコミに送りつけられた犯行予告とは?!
シウォンが容疑者としてマークされる??
などなど、盛り上がりの予感♪ 射撃も復活しそうだよっ♪

確かに、ピン子を呼びに行ったとしては、おかしいんだよね。
入口でしばらく待たされてたはずのシウォンが、由紀恵を殴った犯人を見てないなんて。
車上荒らし犯が持ってた連続殺人犯の手掛かり、パソコンだったし。
ネットを使った、複数犯の連続殺人か??
でもな~、今そんなネタしたら、世論が黙っちゃいないだろうし。。。ワカンナイ。
絶対、片平なぎさは一枚かんでると思うのだけど。

by kyonmo | 2007-11-09 01:18 | お芝居 | Comments(4)

Commented by zadovoljnost at 2007-11-09 11:23
まだ観てないけど、射撃がないのぉ!???
それは残念・・・。
あの非現実的すぎる射撃シーン楽しみなのに。
Commented by kyonmo at 2007-11-09 16:49
>ちーさん  来週からは復活するみたいですよ、射撃。
今週は射撃がないおかげで、仲間&ピン子の仲良しコンビが観れました。
次週にどう難易度を上げてくるのか、期待です!!
Commented by zadovoljnost at 2007-11-11 16:11
見てきたよ!
読唇術はびっくらしたさー!!
目がいいとはいっていたけど、あれはすごい!
あんなに目がいいなら、刑事じゃなくて自衛隊で戦闘機でも乗ればいいのに(笑)
きもいシーンはあまり見なかった(笑)
ここつまんねーって(笑)
こいつ絶対に怪しいよって思っていたけど、今の時点で怪しいので、黒幕ではないよね。
片平なぎさもいたかぁ・・・。
黒幕だれかな♪
Commented by kyonmo at 2007-11-11 17:12
>ちーさん 畑山は初回で超危険な車の運転を披露しているので、戦闘機は間違いなく墜落しそうですね(笑) あ、運転は誰かにしてもらえばいいのか。
スコープなしのスナイパー、とか出来るかも?
刑事じゃなくて犯罪グループが欲しがる人材ですね。
さてさて、黒幕候補が結構少ないですよねー(>_<)
シウォンも何かしら関係してるとは思うんですけど…どうでしょう。