人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わってしまった。

『金田一の事件簿SP』終わってしまいました。
やっぱ2週間しかないのは残念(>_<)
ファイル4くらいに割って、じっくりやってほしかったなぁ。
また7年くらい待つのでしょうか?

前回と同じく、登場人物を減らし、殺人を1回に減らし、ボリュームダウン。
金田一の良さは、連続殺人でしょうに。
第1の殺人で、警戒してるのに、また殺人が起こって、疑心暗鬼になって、
登場人物の見えない関係なんかが出てきて…みたいな。

どうしても、犯人の動機その他トリックが弱くなるし。
謎がすべて解けたっていうほど、謎がない(殺人1回なら偶然が助けてくれるから)
またしても、うちのダンナさん、犯人当てましたよ…。
そんなレベルの低い話じゃないのにーーーっ!!

やっぱあの時間帯の視聴者年齢層に配慮してるのかなあ。

二神と海谷の性別が入れ替わってて、なんで??と思ったけど、
殺人を1回しかできないなら、納得。
院長と看護師なら、院長を殺さなきゃいけないし、
トリックの都合上、殺されるのは女性じゃなきゃいけないし。
「1時間アニメ」に短縮する苦労も、あるのでしょうね。

なぜ廃墟ホテルルーウィンに行くことになったのか、という根本的なところも。
シリーズ化しないのであれば、「高遠の誘い」は使えないし。

それにしても、47㌔で「あとお尻周りがもう少し痩せれば…」ていう、美雪。
もう充分、はじめちゃんは魅力に気付いてるから大丈夫だよ(笑)
犯人に襲われた美雪を探すはじめちゃんの必死さを、見せてあげたい♪

湊青子に三石琴乃、なとこに一番感動しました(笑)
ドラマ化の時、星野真里でガッカリだったから心配してたんだよね~。

by kyonmo | 2007-11-20 10:38 | まんが  とか | Comments(2)

Commented by zadovoljnost at 2007-11-21 08:53
しっかり録画したよぉ♪(上のガリレオも♪)
あのドラマの話かぁ。
楽しみだわ♪
新番組ではなくて、2回でおしまいなのかぁ。
たしかにはじめちゃん、2枚目じゃないよね(笑)
でも、剛がやっていたときのは、まだ良さそうだわね。
なんか剛くんはあのころ、あんまり清潔感なかったし・・・って思うのは私だけ?(笑)
亀梨はダメだけど、ドラマでいいから2時間でやってほしいなぁ♪
Commented by kyonmo at 2007-11-21 10:35
>ちーさん 金田一とコナンで、また昔のようにミステリーアニメ枠をやってくれればいいのになあと思うんだけど…なぜ、ヤッターマン??
ドラマ化だったら、はじめちゃんは脱ジャニしてほしいっ(>_<)
あんまりブ男なのも嫌だけど(笑)