人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガリレオ 6

『ガリレオ』第6話「夢想る」…おもしろかったですね。
湯川がどんどん優しい表情を振りまいてくれるので、幸せデス(笑)
堀北真希が、まったく客寄せパンダだったのは、目をつぶって。



今回のお話は。

内海(柴咲コウ)の幼なじみ、坂木が不法侵入・暴行未遂の犯人として捜査が開始。
友人だからと担当をはずされた内海は、湯川(福山雅治)に助けを要求。
坂木は「呼ばれたから行ったのだ」と、内海に電話していた。
占いの水に「来てほしい」と字が浮かんだ…という点に的を絞り、研究する湯川。
すれ違いにより、坂木によって廃船?に閉じ込められてしまう湯川と内海。
湯川の機転で脱出した2人は、
森崎邸でひらめいた湯川のおかげで「水に浮かぶ文字」を解明。
不倫の痕跡を消そうとしていた森崎礼美(堀北真希)の母親(手塚理美)を逮捕する。

運命の人だっていっても、記憶の奥底にあるのは、初恋の切ない思い出…かぁ。

なんだか原作より、人間くさくなってましたね。犯人の動機。
すべて「母親が不倫を隠したいがためにやったこと」で片づけられちゃいました。
湯川の名言がラストに飛び出すと信じていたのに…残念です。

廃船に閉じ込められた2人が、親密度が上がっちゃった(>_<)ヤダヤダ
メール送信が成功した後の湯川の顔!見ました??
ナントモ言えない優しい顔でしたよー??
福山さん、なんで結婚しないんだろ。
もしかして女より自分が好きなタイプカシラ(笑)

今回のひらめき計算は、結露したパトカーの窓にやっちゃいましたね。
運転してた警察官もビックリ\(◎o◎)/!
森崎邸の外観を見てひらめいたようですが、
あの計算はなんの計算??
計算が関わるトリックは、「オブラートに文字を書く」しかないよね?
森崎邸の外観=オブラートに繋がらないと思うんですが。。

湯川さんの合コン参加基準に満たない私じゃ分りませんニャ(笑)

さてさて、来週は。
ゲストさんは深キョンのようです…私が嫌いな女優ベスト3に入る子なんですよねぇ。
一気に興味ダウンです。
首つりと浮気が関わるお話のようなので…たぶん「予知る」かな。
湯川に深キョンがコテンパンにされてほしいです。。

by kyonmo | 2007-11-20 11:56 | お芝居 | Comments(10)

Commented by かもめ at 2007-11-20 20:09 x
こんばんは~。
おもしろかったですか・・・なんとまた寝過してしまいまして(>_<)
「夢想る」は好きな話なので残念!
金田一も見逃すし・・・ホント馬鹿です(苦笑)
Commented by kyonmo at 2007-11-20 20:49
>かもめさん  ガリレオも金田一も原作とはかなり違ってましたので、
おもしろい半分、ガッカリ半分でしたよ~。
原作を忘れて見れば、面白いお話でしたけど。
ラストの湯川の名言「人間はみんな、なにかに操られているんだよ」が、かけらもなかったのは、残念でした(T_T)
勉強大変ですね~、無理しないでくださいね(^^)/~~~
Commented by meg-lizzy at 2007-11-20 21:52
今回、ちょこっとだけ、ガリレオ見ましたよ。なんか、オブラートに油性のマジックで文字を書いて、浮かべてたシーン。福山がかっこよくて、失神しそうでした。(ウソ)実は、夫、福山似なんですよ…グフフ。
Commented by kyonmo at 2007-11-20 21:59
>メグさん  福山似の夫さん\(◎o◎)/!?
それは「マグロでもカツオでも」いいので、毎日襲うかもしれません(*^_^*)エヘヘ
いいなー。。うらやましいっ。
うちのダンナは…痩せる「前」の貴乃花親方に似てると言われてマシタガ(笑)
Commented by you-komaki at 2007-11-21 11:09
↑の話題。
内容考えたらちょっと過激発言(照)
私も力士で言うと時津海に似てると言われたことが(マイナーすぎ)
Commented by kyonmo at 2007-11-21 13:01
>KOMさん  時津海!!なかなかシブイ感じですね♪
うちの貴乃花似は、お腹がイチバン似ています(笑)
6歳年上なので、少々過激にいかないと相手をしてくれないのですよ(T_T)
「もう引退」が口癖のダンナですー(笑えない…)
Commented by you-komaki at 2007-11-22 11:31
そうなの?
俺は嫁とは8つ違いなんだけど嫁のやる気が無くて・・・(泣)
俺だっていつまでも若くは無いんだけどねぇ(笑)
Commented by kyonmo at 2007-11-22 14:45
>KOMさん  そうなんですか~、逆ですねぇ。
私はまだ、若さを生かして?超現役なんですけども…(30超えるまでは若いつもりデス)相手をしてもらえません(T_T)
でもでも神ちゃんという愛の結晶がおられるじゃないですか~❤
それはそうと、8歳違うとお話は合いますか??
うちは6歳差でもかなり、厳しいジェネレーションギャップに悩む時があります。
Commented by you-komaki at 2007-11-22 15:40
俺が若い(気持ち的に)のと嫁が年相応(29歳)じゃなく大人びてるんで(笑)
そりゃ意見の食い違いは多々あるけど子供がいると一致団結って感じかな(照)
Commented by kyonmo at 2007-11-22 15:54
>KOMさん あら。奥様ほぼ同世代♪
でも私は日々ネコとゲームに明け暮れる、おこちゃま主婦ですがね(笑)
やっぱり子どもって大事なんですね~。
確かにうちも、きょんさまで一致団結デスネ。
言い争ってると、きょんさまがウニャウニャ言いながら間に入ってきますし(笑)
うちのダンナさんもKOMさんみたいに若くいてほしいなっ!!