人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れ(T_T)

この辺境の地の我が家に、珍しく来客がありました。
小学校時代の友人が里帰りしているとかで、遊びに来てくれました。
観月ありさに超似の、身長170㎝スレンダー美女です。
3人の子持ちの割に、まったく体型が崩れていない\(゜ロ\)(/ロ゜)/ナンデ??
建設会社の社長夫人。
うーん、神様、ヒイキしてますね(笑)

5年ぶりに会う友人ですが、久しぶりに会うのに子ども2人連れてきました。
イチバン上の子を実家に置いてきたようです。
おちおち昔話もできません(>_<)
話をしている間、走り回り、飛び回る子どもたち(4歳と2歳)
…やっぱ、そうなんですか?
この年の子供というものは、他人の家でも運動会ですか。
うちの大事な猫雑誌とネコカレンダーをぐちゃにし、
チョコだらけの手で、ソファーにシミを。
子どもを育てる自信が…またひとつ消えました。

きょんさまはマレに見る怯えようで、恐怖の鳴き声をしばらく発しておりました(T_T)
「このネコ、噛むからね」と、お客を遠ざけ、コタツに隔離。
かわいそうに…もう、子ども連れは2度と入れないからねっ!!
お客様が帰ったあとで、とっておきのご飯をあげました<(_ _)>ゴメンナサイ。

子連れを家に上げたことがバレたら、ダンナさんにこっぴどく叱られるので、
痕跡を消すのに苦労しました。。。

もし、私に子どもができたら、
「子ども見せて」と言われない限り、子連れで人の家には行かないようにしよう。。。

by kyonmo | 2007-11-21 13:17 | ねこ・いぬ | Comments(6)

Commented by meg-lizzy at 2007-11-21 19:24
確かに、赤ちゃんとか小さい子どもが家に来ると、とにかく疲れます。散らかるし、しんどいし…自分の子どもはかわいいと思いますけど。笑
Commented by kyonmo at 2007-11-21 21:43
>メグさん  「騒いでゴメンネ~」という前に、「他人さまのお宅で暴れてはいけません」と押さえてくれないのかなあ…と、ちょっと悲しくなりました。
ソファーでトランポリンしてる子を床に下ろすとか、本をぐちゃる前に取り上げるとか…。
母親が言わないのに、他人の私が注意するのも気が引けて(T_T)
私の家に子供が遊べるものがないのは承知のはずなので、せめて、子どもたちが暇にならないよう、おもちゃを持ってくるとか。
そんな気遣いが欲しい…のは、私が神経質すぎるのでしょうかね…。
自分の子供なら、遠慮なく言えるのですが(笑)
Commented by you-komaki at 2007-11-22 11:36
それって間違いじゃ無いと思います。
ウチの息子は一人っ子だけれど友達の家に連れていくときはちゃんとオモチャも持っていくしお菓子も持参で食べさせます。
暴れると恥ずかしいので友人宅ででも大声で叱ったことも(笑)
兄弟がいるだけでそんなにも違うのかなぁ?
いや、kyonmoさんの友人がちょっと放任っぽいと思いますよ!
Commented by shoko at 2007-11-22 12:26 x
私も、観月ありさは放任主義なんだと思いますよ。上の子を預けてきたなら、ほかの2匹も置いてきたらよかったのにねっ
Commented by kyonmo at 2007-11-22 14:50
>KOMさん ですよね!! やっぱ教育の問題ですよね!!
子どもさんのお菓子を持参したまでは良いのですが、そのお菓子がチョコ付きで、握ったり口に入れたまま、飛んだり跳ねたり。。
お気に入りのソファにチョコのシミ(T_T)
しかも、ごめんね~っていうだけで、拭こうとしないし止めないし。
「人見知りもなく元気なお子さんで」と言ってみましたが、「どこもこんなもんよ~」で終わってしまいました。。
自分の常識が他人にも常識とは限らない、ということを学びましたね。
Commented by kyonmo at 2007-11-22 14:53
>shokoさん 昔から確かにおおらか?な友達でしたよ…(>_<)
いっそイチバン上の子(5歳)だけ連れてきてもらった方が、多少言葉が通じる分だけ、大人しかったかもしれない。。。
実家で面倒みるのも大変なお子さん達ってことでしょうか(笑)