人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スワンの馬鹿!9

『スワンの馬鹿!』第9話。
結局、男は年を重ねた分だけ立派なんです。
若くして財を築いたからって、所詮20代の男なんて青い青い(笑)
とでも言いたくなるような上川隆也と成宮寛貴の戦いでした。



今回のお話は。

釣りに行かなかったことが、加茂(劇団ひとり)の愛妻:さっちゃんのせいでバレそうになり。
必死で取り繕うスワニー上川と「こづかい3万円男の会」。
釣ってきたと言い張る魚料理を前に、問い詰める真澄(田中美佐子)
結局、「志摩子(森口瑤子)が好きで、他の2人に付き合ってもらった」と時田(梶原善)が誤魔化し、その場はおさまる。
一方、墓前に花を供えてくれた件で素直に礼を言えた香月(芦名星)と、
香月の態度の変化に喜びを隠せない川瀬(成宮寛貴)。
でも時すでに遅く、騙された川瀬は文無しで会社をクビになってしまう。
荒んだ川瀬にボロボロに罵られながらも、拳を交えて説教するスワニー上川。
立ち直るかに見えた川瀬と別れ、自宅で入浴中、スワニー携帯に香月から着信があり、
悩んだ末、真澄は携帯にでてしまう…。

というお話でした。

香月のアレコレを妻に隠すぐらいなら、家では携帯の電源切るとか、着信音切るとか、
フルネームじゃなくて名字だけ登録しとくとか、メールは削除しとくとか、
やることいっぱいあるでしょう!!
なんて無防備なんでしょう(怖っ)真似できないわっ!!
だから成金成宮に「ウラヤマシイけど、あんなに馬鹿にはなれない」って断言されちゃうんだわ(笑)

香月とのキスも夢オチと分かり、結局妻に対して後ろめたいことなんてないのにね。
すべてを失って傷心の川瀬に「みつるっ!!」って名前で呼んじゃうし。
もうお姫様はもとのお城に帰って行きそうですよ。
彼女の笑顔でドキドキ・ワクワクしてた、純粋なスワニー上川が可哀そうだよ…。

「家庭に納まってる女は、ダンナが優しくしないで誰が…」って志摩子はいうけれど、
外で闘ってきた男を、時にドキドキワクワクさせ、また戦場に送りだすのも家事のひとつでは??
美佐子は旦那の浮気どうこう以前に、自分の振る舞いを反省すべきです。
7割引だからって、あんなに服買い込んで、ダンナには「髭剃り1個」でしょ?
それじゃあダメです(>_<)


次回はいよいよ最終回ですね♪

「三万円男ロマンの会」が活躍する予感(笑)
今回のラストで、香月からの着信を取ってしまった真澄が、置き手紙残して出ていくようです。
妻と未来カノの直接対決のシーンもありましたねっ!!
で、噂のアフロディーテ流星群で仲直りを期待するのでしょう。
「4組の幸せ家族」な感じで終わるのカシラ??

by kyonmo | 2007-12-12 10:37 | お芝居 | Comments(4)

Commented by ちー at 2007-12-16 15:05 x
前半、すっかり見損なっちゃったよっ☆

ミサコ、7割引きの服買い込んで、スワニーには1個だけだったの?(笑)
そうだよね、スワニーが大事なら、もっとやさしくしてあげればいいのに、おねだりのときだけだよね、いつも。
スワニーは家族のために働いて、大黒柱でえらいはずなのに、お小遣い3万円で、しかもなんだかんだいって、ミサコの方があれこれ買ってる、家にいる主婦なのに。
本当、あれじゃぁダメだよね(笑)

次回は最終回?
まぁ、楽しく終わってくれればいいけどねぇ。
Commented by kyonmo at 2007-12-16 17:27
>ちーさん 最終回がイチバン大波乱の予感(笑)
ミサコが家をでちゃいますから。
スワニーがいろんなアヤシイ行動しても、「まさかね」って笑い飛ばすとこが、
唯一の長所だったのに…完全に悪妻になっちゃった(>_<)
そうそう、自分のと娘ので6~7着は買ってたね。
スワニーには髭剃り1個だけ。
でも、その前にも同窓会に着ていくスーツ買ってなかったっけ?
なんだかんだいって、お金あるじゃん\(◎o◎)/!
私も専業主婦だけど、そんなに服イラナーイ。
都会の専業主婦兼ママさんはタイヘンなのねえ。。。
Commented by zadovoljnost at 2007-12-17 09:49
美顔機とかも買ったよね(笑)
エステみたいなのも行ってたっけ?あれは無料だっけ?(笑)
いつもこぎれいにしているし、本当、お金あるじゃんだよね!!
私なんか1年に1~3回しか美容室も行かないわ・・・・。
専業主婦できれいにしておく必要がないし。
まぁ、子どもがいると、子どもの付き合いで人と会ったりするからきれいにしておく必要もあるんだろうけれど、美顔機に大量の服・・・・・・・(笑)
申し訳なく感じないのかなぁ?
Commented by kyonmo at 2007-12-17 10:40
>ちーさん 買ってたね!志摩子とのエステもランチも有料だったと思う…。
いくら7割引とはいえ、その半分でも買ったつもりにして、スワニーに5000円でもあげれば、もしくは発泡酒じゃなくてビールの日を増やすとかすれば、若い子にクラクラしないかもしれないのに。
やっぱ名門私立に行かせようと思ったら、お付き合いも大変なのかしら??