人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズメの学校2

今日も来ました、鳥の大群。
きょんさま、窓ごしでは強気です。
一生懸命、狙っています。
スズメの学校2_a0105396_16212876.jpg

この視線の先の電線に、群れがいます。

持久力のないきょんさま。。。
スズメの学校2_a0105396_16223049.jpg

「あーあ、欲しいのになあ~」

by kyonmo | 2008-01-30 16:23 | ねこ・いぬ | Comments(8)

Commented by you-komaki at 2008-01-30 16:34
一応本能では反応するけど実際に目の前にすると恐怖心に負けてしまうんですね(笑)
アゴを乗せて外を見るきょんさまはどこと無く寂しげですね。
せっかくの誕生日ですしきょんさまとじっくり遊んでくださいね♪
Commented by kyonmo at 2008-01-30 16:48
>KOMさん 獲りたいのに~という気持ちのこもった「うにゃうにゃ」を、ずっと言い続けてました(>_<)
ちょっと可哀そうかもしれないですね。
今日は午前中母が来てたのですが、コタツに逃げ込むこともせず、
孫としての役目を珍しく果たしてくれました♪
いいプレゼントです☆
Commented by yutopan at 2008-01-30 22:24
狙ってますね(笑)2枚目の写真の姿が何とも可愛い(^o^)
じ〜っとしている様子はこれぞネコって感じですかね。
そんなにメタボでもないのでは?
Commented by meg-lizzy at 2008-01-30 22:42
穴の開いたテーブルは何なん?きょんさまの首を入れるん?
Commented by kyonmo at 2008-01-31 00:14
>yutopanさん  ええ、狙ってます(笑)
窓があるのに、何をGETするつもりなのでしょうか??
しかも諦めも早いという…(>_<)
写真では分かりませんが、お腹周りのお肉、スゴイですよ~。
今度はメタボ写真をお見せします☆
Commented by kyonmo at 2008-01-31 00:18
>メグさん 穴のあいたテーブルのすぐ下に、もうひとつ板があって、「普通サイズの猫」ならくぐって遊ぶことができるのです♪
きょんさまは頭だけで、肩も通りません…(爆)
ちなみに、きょんサマが座ってるところはベットになっていて、普通のネコなら丸まって寝れるのですが、明らかに座るだけではみ出していますねえ(T_T)
Commented by zadovoljnost at 2008-02-02 10:57
私も、穴開いたのがすごく気になってしまった(笑)
きょん様ののぞき穴だったのですねぇ(笑)
いいアゴのせがあって、いい寝床じゃないですか♪

鳥がとどくところにきたら、食するのかな?
でも、うちもだけれど、本能で狩する行動は忘れていないけれど、狩はしないよね。
ぬくぬく育ってるし。
あ。夏に空さん・・・トカゲ見つけるたびに攻撃して、何匹もの尻尾切ったわ・・・・(汗)
Commented by kyonmo at 2008-02-02 13:13
>ちーさん 写真では良いアゴのせなのですが、実はベットからかなり段差があって、世の中の猫はこの使い方はしていないはず…。
かなり無理な態勢なのです(笑)
鳥が目の前にいたら…たぶんビビって狩れないでしょうね(>_<)
ベランダでカラスに威嚇され、逃げ帰ってきましたし。
ねずみには紐がついてるものだと思ってるし(*^_^*)
空さんがトカゲ好きとは知りませんでしたわ~。
実家のミーナさんも、夏になったら玄関コレクションしてくれますよ♪