人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとーーーーーう\(^o^)/

新女王、誕生ですよ!!!
世界フィギュア2008で真央ちゃんが優勝です♪

あ~、待ち望んだ世界一☆
今回はSP2位とはいえ接戦だったので、大丈夫だと信じてましたよ。
コレで来シーズンは「女王・浅田真央」と呼ばれる訳ですヽ(^o^)丿

GPシリーズやいろんな国際大会で優勝してきた真央ちゃんだけど、
女王と認められるにはオリンピックか世界選手権しかありません。
昨年は私もTVの前で大泣きしましたので、ホントに嬉しいですっ♪

でもでも、最初のトリプルアクセルで大転倒し、血が滲むまま演技を続けたんですって。
回る前に転倒したらしく、ジャンプの基礎点は0、転倒で1点マイナス(T_T)
恐ろしいスタートだったのに、よく優勝できたね!

昨日のSPは、見てる側からしたら良い演技に見えたけど、
スピンの回転が足りなかったり、スパイラルが3秒もたなかったりしてたらしい。
よく見てるなあ、ジャッジ・・・・。

安藤美姫は練習中に怪我したけど出場し、演技を途中で中断、棄権だそうです。
キム・ヨナは不調の体に鞭打って、FS1位の演技をして、3位という結果。
皮肉なものですね(>_<)
ミキティは昨日SP8位になった時点で、表情がヤバかったので、
ちょっと心配してたんですけど、案の定です。

ちなみに2位はイタリアのカロリーナ・コストナー。
中野友加里は4位だったみたいですよ。

今日も19時が待ち遠しい!!



女子シングルの結果はこんな感じでした。

1位  浅田真央 (中京大中京高) 185.56
2位  カロリナ・コストナー (イタリア) 184.68
3位  金妍兒 (韓国) 183.23
4位  中野友加里 (早大) 177.40
5位  ジョアニー・ロシェット (カナダ) 174.12
6位  サラ・マイヤー (スイス) 171.88
7位  キミー・マイズナー (米国) 149.74

棄権  安藤美姫(トヨタ自動車)

by kyonmo | 2008-03-21 13:22 | シゴト | Comments(4)

Commented by yutopan at 2008-03-21 21:07
ついさっきまで見ていました^^
転んだのにはびっくりしました!やっぱりうまい人でも失敗する事はあるんですね〜
本当に驚きましたよ(-ω-;)でもやっぱり演技はすごくきれいですね〜
表現力が無いとなかなかあそこまで出来ませんから、すごいなぁと思います^^
Commented by kyonmo at 2008-03-21 23:33
>yutopanさん ジャンプの後に転ぶのはよくあるけど、
跳ぶ前にあれだけ豪快にコケルのは初めて見ました\(◎o◎)/!
でも、その後の演技を最後まで(しかもミスなく)出来るってのは、
ホントタダものじゃないですよ、真央ちゃん。
2007-2008年のシーズンは、すごく成長したなって感動です♪
安藤美姫やキム・ヨナも怪我に苦しんでいるし、
フィギュアスケートってなんて危険で美しい競技なんでしょう☆
男子も楽しみです(*^_^*)
Commented by meg-lizzy at 2008-03-22 00:32
ニュースで見ましたよ!転倒の後の滑りが、とても上手でしたね。キレイでした。大人の滑り、磨きがかかってました。
Commented by kyonmo at 2008-03-22 09:30
>メグさん 一昨年までは可愛い可愛い真央ちゃんだったのですが、去年・今年と成長が著しいですよね♪
14歳の若手が活躍しだしたから、成長せざるをえないのでしょうが。
ホントはまだまだ元気ハツラツな可愛い真央ちゃんでも良い気がするんですけどね(*^_^*)
転倒では骨盤を強打したんですって(>_<)
それでよくあれだけ頑張れたなあって思います。