人気ブログランキング | 話題のタグを見る

届かない…。

寝違えた首がイマイチ治りません(T_T)

昨日、湿布を貼ろうかとようやく決心し(遅っ)、
薬箱を見ると、冷シップはあるのに温湿布はありませんでした。

冷たいのは瞬間的な炎症の時で、慢性的な症状には温湿布と、
何かで聞いたことがあります。
ちなみに実家では何にでも「サロンパス」を貼られます(笑)

仕方ないなーと思ったら、
ダンナさんが事故の時以来、病院から貰ってる温湿布がありました。
ラッキーと思ってすぐ貼りました。

ところが!

お風呂に入るとき、湿布を外したまでは良かったのですが、
お湯がしみるっ!!!!
こんなに「ひえーーーっ」となるくらい沁みたのは、
大学の授業の一環で、炎天下に1㌔遠泳をした日の夜のお風呂ぶりくらいです(>_<)
でも、鏡で見る限り、肌に異常はありませんでした。
でも肩まで湯につからないと寒くて風邪をひいてしまいます。
浸かる→ひえーっと飛び上がる→また我慢して浸かる→ひえーっ…を繰り返す私(笑)

なので今日は、アンメルツヨコヨコ(←タテタテもあるのでしょうか?)を塗りました。
しっかし、このアンメルツ、ちょうど塗りたいところに届かない!
おしいんだよねえ、あと少し…。
身体が固いのかな?

by kyonmo | 2008-03-31 17:10 | シゴト | Comments(6)

Commented by you-komaki at 2008-04-01 07:41
サロンパス「タテタテ」にはには笑かせてもらいました(笑)
話からするら首から肩にかけての部分ですね?
痛みとともに腫れぼったいとか熱があるなら温湿布は禁忌です。
旦那様に塗ってもらいましょう!
Commented by kyonmo at 2008-04-01 09:38
>KOMさん 首から肩から肩甲骨まで、左側一帯がコッテる感じです(>_<)
範囲が広いので、ガツーンと温湿布を貼っていたのですが、
首もとだけがヒリヒリになってしまいました。
ヨコヨコが意外と効いて、今日はぐっと楽になりました♪
いつもはバンテリンなんですけど、なぜか買い置きがなくて(笑)
Commented by zadovoljnost at 2008-04-02 17:03
私、昔、夜遊び三昧の頃、アンメルツは、いつも持ち歩いていました(笑)
車の移動が多くて肩こりがねぇ~(そこまでして、遊び歩く私・・・・汗)

温シップと冷シップって、やっぱり症状によって使い分けるものなのですね。
しらなかった・・・・。

どうぞお大事に・・・・。
Commented by kyonmo at 2008-04-02 20:24
>ちーさん ちーさんに夜遊び三昧のイメージないですね~☆
アンメルツ、なかなかの効果です♪
すっかり、ではないですけど、治りましたよ、首。
私も詳しくはないのですが、温と冷は使い分けないと治りが悪くなるらしいですよー。
でも寒い日は問答無用で温湿布を使いたくなります(爆)
Commented by zadovoljnost at 2008-04-03 22:09
当時の遊び仲間には、私が何かを手作り(布でもお菓子でもごはんでも)するイメージがないらしく、作った話をしたら「似合わねー」って言われていました(笑)
年下が多かったせいか「ちーちゃん、怖いっ」って別の子に言ってたらしい。どうりでみんなやさしかったわけだ~(笑)

首、治ってよかったねぇ!ぶりかえさないよう(?)気をつけてねっ!!
Commented by kyonmo at 2008-04-04 00:18
>ちーさん 昔は夜遊び三昧の怖いちーちゃん、だったのですか(笑)
今のほっこりなイメージは??
やっぱりご主人とわんずの影響なのですか?

ちなみに私も昔は今のようなキャラではなかったので、
mixiでは非常に対応に苦しんでいます。
(小・中学時代の友人と、大学以降の友人が同時に見ているので…)