人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近買った本。

そういえば買っていたけど、前回載せるのを忘れていた本たち。

千里眼の教室 (角川文庫 ま 26-105)
松岡 圭祐 / / 角川書店
ある田舎の学校にて、高濃度酸素供給爆弾のせいで、
子どもたちの思考能力が活性化され、大人を排除した自治国家が創られるという話。
この本を読むと、なんと大人は馬鹿で哀れな生き物かと思い知らされますね。
私も高校時代には世界史Bの履修で苦労しましたし、
(私の高校では世界史Bの必要な生徒だけ前に集め授業をし、私のように地理だけでいくと決めた生徒は教室の後ろで自習を命じられました。世界史の勉強はしてなくても、世界史の授業をしてる教室内にはいたので、単位は貰えるというシステム。先生も指導要領を守りながら、合格率をあげるために必死ですよ。。)
何だか彼らの苦悩も分かる気がします。
今回は美由紀の活躍は最初と最後に限定されますが、
ホントにホントに国家に貢献してるのに報われない人ですよね(>_<)

Wジュリエット2 2 (2) (花とゆめCOMICS)
絵夢羅 / / 白泉社
Wジュリはいつまで続いていくのでしょうね~?
「ぼく地球次世代編」的発展率ですよ(笑)
絵夢羅の作品は、数作品がリンクされてるので、
全部読んでる人じゃないと分からない面白さがあります。
個人的には真の両親のなれそめが大好きなので、
主役2名の行く末は置いといて、もっと番外編を膨らませてほしいと思ってます(笑)

by kyonmo | 2008-04-01 00:27 | まんが  とか | Comments(0)