人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の人。

もうすぐ母の日です。
各種イベント前になると、今年は何にしようかと悩みます。
私は「何が欲しい?」と聞きたい派なので、相手が欲しいモノを想像するのが苦手です。

なので、今年から「母の日は花」に限定します。
カタログに素敵な鉢植えがあったので、
「これ、お義母さんにどうかな?」とダンナさんに聞いたところ、
そのカタログの中にある中では、私が選んだ花が一番母さんの好みだろう、とのこと。
だいぶ私もつかんできたようですわ(笑)

父の日は…どうしよう…。

実家の父は、お酒さえ送っておけば間違いないのですが、
お義父さまは健康上、お酒もダメだし、お菓子は嫌いだし、
新品のモノ(服でも靴でも小物でも)は「もったいない」と言って使われない方なので、
いつも地元特産品になってしまいます(>_<)

毎回、干物やらっきょうやシジミや梨や長芋や蕎麦ってのもどうなんだろう…。

by kyonmo | 2008-04-15 10:39 | シゴト | Comments(2)

Commented by you-komaki at 2008-04-15 13:09
ウチもそれで悩み中。
毎年この時期はプレゼント考えるのに一苦労ですね。
Commented by kyonmo at 2008-04-15 16:03
>KOMさん 5月に母の日、6月に母の誕生日(ついでに父の日)があるというダブル(トリプル?)パンチです(笑)
さすがに地元の名産プレゼントは、ネタが尽きるのが早いです(>_<)
せっかくなら喜んでもらえるものを贈りたいですからね~。
良い案があったら教えてください<(_ _)>