人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝撃の本。

ゴーストハント 10 (10) (講談社コミックスなかよし)
いなだ 詩穂 / / 講談社

9巻が出たのが2006年2月だから、
まる2年経過しての新刊発売です。これはもう、衝撃です。
私は絶対打ち切りになったと思ってましたよ。
コミックス完結してないのに、文庫は出すわ、DVDは出すわ…でも、全部途中止まりで、
じゃあいったいラストはどうなるのさ !!!と思いつつ、諦めていましたが。

おこぶさま:吉見家の事件までは原作で知ってたのです。
でも、その後を読んでなくて、このゴーストハントがどう終わるのか、気になって仕方がない!
原作を読みたくても、もうティーンズハート自体存在しないし。
古本屋さんでも見たことないし(T_T)

この10巻の帯に、「最終章突入」と書いてあるので、
この事件が解決したら、物語も完結なのでしょう。
ナルの兄が殺されて沈められてる(らしい)湖も出てきましたし、
霊媒によって真実を知ったであろう真砂子もきっと、抱えてる秘密を暴露してくれそうだし。

早く11巻が読みたいけれど、やっぱり、また何年も待たねばならないのかしら…。


きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)
よしなが ふみ / / 講談社

以前から気になっていた本。
コチラの本屋では見かけなかったので、またアマゾンさんにお願いかなーと思っていたところ、
なぜか昨日行った本屋で平積みになってました。
衝撃です。
漫画ですけど、料理本です。
美味しんぼ くらいお腹がすく本かもしれません(笑)

大筋はゲイのカップルの日常なのですが。
弁護士で女役の主人公が、料理が非常に上手く、毎日素晴しい夕食を作るのです♪
全部手順や分量が書いてあるので、分かりやすい!
私、付箋を貼りながら漫画を読んだのは初めてです☆

ちなみに私、ホモとゲイの違いが分からないのですが、誰かご存知ですか?

by kyonmo | 2008-04-18 10:44 | まんが  とか | Comments(0)