人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会いの春♪

8日の夕方、ペットショップから電話がありました。
私は祖母と外出していたので、ダンナさんが受けました。

「大変お待たせしました。ご依頼のパグが見つかりました。」
「明日(9日)の昼過ぎの飛行機で到着します。」
という、素晴しいお電話でした。

ただ。

「素晴らしい仔犬が見つかったのですが、予算に合いませんでした。」
「もう一度値下げを試みますが、予算内では難しいです。」
という、若干ヲイヲイ(-"-)なお電話でした。

ブリーダーさんの提示した値は26万(税別)。
20万までで探す、という話だったのですがね…。

そして今日(9日)、ご対面を果たしてきました!!
こんな子です☆
出会いの春♪_a0105396_0305779.jpg

どうです? かなり美人ですよね?

沖縄美人です。(沖縄生まれですって!!)

誕生日は3月15日。
18日だったら運命でしたね(笑)
(↑ダンナさんの誕生日)

出会いの春♪_a0105396_0311837.jpg

かなりの健康体。

目も足も耳も鼻も。
口の中も。
お尻も、口の中も、四肢も。

私の(素人)観察では問題なし!!

人見知りもなく、活発です。
抱っこした途端、ベロベロ歓迎を受けました。
ちっともじっとしていません。
長時間飛行機に乗ってきたと思えないくらい。

店長さんの話では。
3~5日後に一度、環境変化で体調を崩す恐れがあるので、
それをクリアしたら、健康診断とワクチン接種。
その後5日ほど様子を見て、お引渡しだそうです。

明日はダンナさんが面会に行って、金額交渉もしてくるそうです。
今の提示額は23万(税別)+ワクチン代3000円です。
消費税分くらい引いてもらいたい、と言ってました。
どうなることやら。

by kyonmo | 2008-05-10 00:42 | ねこ・いぬ | Comments(8)

Commented by you-komaki at 2008-05-10 00:46
おお~!
見つかったんですね!!
そりゃ良かったです。
しかも可愛いじゃないですか♪
あとはきょんさまと上手くやっていけるかどうかですね。
kyonmoさんがしっかり仲介役をして家族みんなで過ごせると良いですね♪
Commented by kyonmo at 2008-05-10 10:43
>KOMさん 白と黒のバランスも良くて、かなりの美人さんです❤
ブリーダーが高値を付けたくなる気持ちも分かります。
私は「仔犬」と触れ合った経験がなくて、こんなに動き回れるものだとは予想外でした。
これだけ活発だと間違いなくきょんサマがビビるので、
最初はしっかり部屋を分けて、きょんサマをこの家のリーダーとして、
関係を作っていけたらと思います。
ええ、この家のトップは人間ではありません(笑)
Commented by hati1005 at 2008-05-10 23:32
オメデト&はじめまして!(≧∀≦)
このコがえるたんなのねvvまだあどけない(*´∀`*)カワイイvv
沖縄からはるばる来たんだ!長旅お疲れ様w
ステキなお家と家族が待ってるよ~w
カワイイコが見つかって良かったね♪♪待っていたかいがあった!w
Commented by kyonmo at 2008-05-11 16:52
>ハティさん ありがとです~☆
まだお金払ってないので「候補」なんですけど、
間違いなくこの子が「エル」になるでしょう♪
飛行機の便の関係で、沖縄-東京-鳥取と旅をしてきたそうです。
その割にすっごく元気!!
いや~、楽しみで仕方がないようヽ(^o^)丿
Commented by zadovoljnost at 2008-05-13 11:20
エルちゃんだぁ♪
可愛すぎるっ!
よかったねぇ、見つかって!
長旅でも元気でいられるのは、健康な証拠だろうねぇ。

それにしてもワクチン代3000円は安いですねぇ・・・・。
うちは、8種で8000円くらいだった気が・・・。
我が家の犬っ子たちの支払った合計額よりもパグちゃんはお高いのね、さすがに(笑)
うちは、ふたりで20万弱だった・・・・。(空のほうが高いの・笑)
Commented by kyonmo at 2008-05-13 11:33
>ちーさん 知り合いの紹介ということで、健康診断とかワクチン(8種)とかもろもろの諸費用を3000円に値下げしてくれました。
その代わり犬本体の値段は、23万(税別)で値下げなしになっちゃいましたけどね(笑)
しかし、予想外の値段でしたよ…(>_<)
パグの正統?な血統のうちの、どれかのラインに乗っているみたいです。
さすがにペットタイプで親もチャンプではないから、正血統でもこのお値段なのだと、店長が力説してました(笑)
変な話ですが、お金が高いとより「長生きしてくれよ!!」と思ってしまいます(^^ゞ
もちろんきょんサマにも長生きしてほしいのですがね!!

やっぱり風花さんより空さんがお高いのは、毛の色かしら?
Commented by zadovoljnost at 2008-05-15 09:44
多分ね、毛の色で、風花が安かったんだと思うの。
しかもお店に出る前に、お店仲介だけど、ブリーダーさんに見せてもらって風花を決めたので、お店の経費が殆どかかっていないし、2回目というということ(空と同じお店で同じブリーダーさん)もあったかも・・・・。

ペットショップに払うお金は、それまで(家に迎えるまで)育ててくれた謝礼であって、ジュース1本100円とかの物価ではないと思っているわ。
本当、健康で長生きしてほしいよね。
Commented by kyonmo at 2008-05-16 00:41
>ちーさん 白でも黒でも天然記念物「柴」様なので、
お値段が高いイメージがありますわ~(*^_^*)
そういえばエルがお世話になったのとは別のお店で、
生後半年くらいの柴くんがSALEになっていて、
エルのことがなければ、この子が欲しかった…とダンナが言ってました。
彼はイイ人と巡り合えたかなあ(>_<)

小さな命、大切な命です。
きょんサマもエルも、新しい家族を待ってるたくさんの子たちも、
長生きしてほしいです☆