人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たった1ページの間に。

千里眼 完全版 (角川文庫 ま 26-61 クラシックシリーズ 1)
松岡 圭祐 / / 角川書店





ついにクラシックシリーズなるものに手を出し始めました。
前回のシンガポール・フライヤーで、
最新作まで行きついてしまったようなのですよ。

この「千里眼完全版」は、解説によると、
「千里眼THESTART」の122ページと123ページの間に位置する
出来事なのだそうです。

123ページの出だしには、

「あれからもう、1年以上が過ぎた。いろいろなことがあった。」

と書いてあります。
このたった短い1行に、まさかこれだけ(千里眼完全版)の事件が含まれていようとは。
私はもう、衝撃ですよ。

これでついに友里佐知子が何者なのかが分かりました。
鬼芭阿諛子のことも。
日中戦争のことは次を読めば分かるようです。

壮大だ~☆

美由紀にあう男は専光寺ただ1人!という持論は変わりませんが、
やっぱり空で頼りになるのは伊吹だし、
地上で頼りになるのは蒲生警部補なのかしら…とちょっと思い始めました。

今度の日曜日の航空祭、観に行こうかな~♪

by kyonmo | 2008-05-20 00:06 | まんが  とか | Comments(4)

Commented by you-komaki at 2008-05-20 00:40
航空祭是非見に行ってください!
先週の私が海上自衛隊の船だったのでkyonmoさんは是非空自のジェット機を!(笑)
Commented by kyonmo at 2008-05-20 01:13
>KOMさん 毎年「行きたいなあ~」と思うんですけど、
当日の渋滞と人ごみに恐れをなし、たどり着けないことシバシバです(笑)
公共の交通機関が少ないのが問題なのです!(-"-)プンプン。
当日は自衛隊員との鬼ごっこ(腕章をつけた鬼を人込みから探しだす)も
あるみたいで、捕まえたらC-1搭乗体験ができるかも券(←抽選)が
貰えるみたいです(笑)
Commented by zadovoljnost at 2008-05-20 11:46
そうです、蒲生さんと嵯峨先生も頼りになる地上の男です♪
航空祭いいなぁ。見てみたいなぁ♪
Commented by kyonmo at 2008-05-20 13:44
>ちーさん 舎利弗先生は?(笑)
でもその害のなさが頼りになる地上の男ではありますよね♪
航空祭、小さい頃連れて行ってもらって迷子になった過去を持つ私です。
毎年、相当な数の迷子が出るため、最近では入場する前に、
「子どもの名前と親の携帯を書いたメモなどを子どもに持たせておいて」
と、注意書きがあるほどです(笑)
この美保基地はせっかく航空自衛隊なので、
美由紀が突入してくれないかと期待をしてるのですが、
私が読んだ限りではまだ、飛行機もヘリも奪われてないですね(>_<)