人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仔犬と暮らす 9

日々、着実に知恵を付けてきているエル嬢。

ハウスの入口の鍵をがっちゃがちゃ引っ掻いたり噛んだりしています。
そこをかまえば出れると知ってるのでしょうねぇ(T_T)
爪が剝がれないかしら…。

パソコン前に座り背を向けたり、エルの見える位置で横になると、
かまってくれそうにないと思うのか、寝るようになりました。
昼は素晴らしい寝息です(笑)

ウンを踏む=足ふきのためハウスから出してもらえる、と学んだのか、
1日5回のウンが、8回に増えました。
今日なんて、きっちり3時間おきに出してるんです(体内時計??)。
1回あたりを小出しにして、1日に出す合計量は変わらないのですよ。
トイレ後はキュンキュン鳴きながらハウスをガシャガシャするのですけど、
行ってみたら小だけだったりして、
「小だけだったら出さないもーん」などと言うと、
5分後にはウンをちょこっと出してたりします(しかも、しっかり踏む!)

ヤバいです。
きょんサマ並みの賢さです。
(従順な賢さではなく、自分の欲求をいかに遂げるかの賢さ…)
大人になったら1日1回になるというのが信じられない感じです(笑)


ちなみにきょんサマは。

私が最近リビングで寝ているのを不審に思ってか、
夜はダンナさんと一緒にベッドで寝ているようです(*^_^*)
「また夫婦喧嘩したのか?」
と、気を使ってくれてるのかもしれません(笑)
大の字に寝るダンナさんの股の間が定位置です☆

暑がりのダンナさんが布団をはね飛ばしたりするので、
1時間後には自分のベッドに行って寝ているようですが。

私が3時や6時にエルのトイレの片付けをしているので、
「起きてるんなら何かくれー」とばかりに、
「んーんー」と鳴きながらベットから出てきますが、
それも私を気遣って一緒にいてくれるのかなぁと勝手に思っています。

抱きしめたいくらい可愛いお嬢です。
(血を見るので実際にはできませんが…)

by kyonmo | 2008-05-27 11:29 | ねこ・いぬ | Comments(6)

Commented by you-komaki at 2008-05-27 20:13
愛情表現で血を見るなんて(泣)
エルときょんさまを同時に抱きしめられる日が来ることを!
Commented by hati1005 at 2008-05-27 21:35
きょんさま…vv優しいイイコだなぁ…vv
だ、抱きしめたいのに出来ないなんて…!
あんなにモコモコで気持ちよさそぉなのに…!!って写真見る度いつも思ってるワタシww
きっと嫌がらなかったらずっと抱いてるな…w
Commented by kyonmo at 2008-05-28 10:19
>KOMさん ごくたまーに、撫でていいよ!と言われますが、
基本的に過度な愛情表現お断り!!なきょんサマです。
抱っこしても「イヤーー」と足を突っ張られ、抱きしめたら猫キック(爪あり)が炸裂します(笑)
ちなみにダンナは高確率で抱っこも抱きしめも両方できます。
羨ましい限りですわ…。
エルは日々抱きしめまくりですけどねぇ(笑)
Commented by kyonmo at 2008-05-28 10:27
>ハティさん そうなのです!
私はいつでもカモーンな姿勢なんですけど、「行くわけないじゃん」とツンなきょんサマ(-"-)
冬に若干触れ合いがあるくらいで、ここ何か月も膝に乗ってくれた記憶がありませんー(T_T)
足がしびれようと、トイレを我慢しようと、乗ってくれたら絶対下ろさないのに!
それはそれはフカフカのぽにぽにで、気持ち良いのですよ…。
Commented by zadovoljnost at 2008-05-28 21:44
その賢さは空さん系ですねぇ・・・・・・(笑)
Commented by kyonmo at 2008-05-29 20:37
>ちーさん そうなのです(笑)
きょんサマに続き、エルまでも空さん系に成長しつつある今日この頃デス。
お馬鹿ぽんでも困るんですがね~(笑)