人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らぬ間に。

楽しみにしているクセに、発売日をチェックし忘れるという(-"-)
いつもなら発売されたら平積みされているのに、もう立てて売られてた…(T_T)
それだけ私は見逃していたらしい…。

とりぱん 5 (5) (ワイドKCモーニング)
とりの なん子 / / 講談社

毎度おなじみ、とりぱんの5巻がでてました♪

以前に比べて純粋な野鳥ネタが減り、人里の鳥や畑のネタが多くなりましたけど、
よく毎日こんなに楽しいコトが起こるなあと感心しちゃいます。

そういえば、実家のツバメの子、まだいるのかしら?
ミーナさんがひたすら狙っていましたけども(>_<)
無事巣立って、来年また会えることを期待します。
あー、でも、ベランダが悲惨な汚れ方をするので、良し悪しだ…。


SP薬師寺涼子の怪奇事件簿短編集 (マガジンZコミックス)
田中 芳樹 / / 講談社

アニメ化に合わせてですかね? 短編集が出てましたヽ(^o^)丿

やっぱり短編といえど、小説の文字だけでは分からなかったものが、
手に取るように分かるという、漫画化の素晴らしさ❤
ホントに「キレイな女性」を描かせたら、垣野内さんは天才だなあ~。

人喰い絵の具のお話では、涼子の泉田くんに対する想いが垣間見えるし、
香港のお話では泉田くんが大人の男をアピールし、涼子の彼氏を演じたりするし、
上手くいきそでいかない2人の距離感がたまりませんね!

小説が漫画化されるだけでも(好みに合えば)最高なのに、
これがアニメ化されるなんて(画も声も想像通りであれば)最高の最高だな~ヽ(^o^)丿
7/7のOAが楽しみ☆

来週はひぐらしコミック2冊買わなきゃだし、
来月はハリー・ポッターが発売だし(これがまた超高額…)、
本代がかさみますなあ(>_<)

by kyonmo | 2008-06-20 00:45 | まんが  とか | Comments(2)

Commented by hati1005 at 2008-06-21 00:17
田中芳樹さんの読んだことなかったのー(>_<)
でも、触発されて昨日本屋でチェックしていた自分…ww
アニメ当たりだとイイねー(^ー^)ワクワク
Commented by kyonmo at 2008-06-21 14:05
>ハティさん もともと田中芳樹は創竜伝が好きだったのです。
で、たまたま薬師寺涼子の漫画を読む機会があって、
で、原作も買いあさって、読み漁って(笑)
今ではすっかり田中芳樹信者です(^^ゞ
垣ノ内成美も「吸血鬼美夕」が一時期大好きだったのですよ~。
アニメ、あたりだとイイんですけど☆