人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗。

実家の猫ミーナさんのお話です。

行方不明から無事生還し、2日間の排泄困難?にも耐え、
( ↑ 2日間、トイレがまったく出なかった…)
病院から「問題なし」のお墨付きも貰い、
「さあ、家猫化計画スタート!」となっていたのですが、
残念ながら、すでに失敗していた模様(-"-)

というのも、ミーナさんの奴隷1号な祖父。
ミーナさんが帰って来てからというもの、
誰よりもミーナさんを2度と外に出すまいとしていたのに!
「ミーナさんが行方不明になった」という事実を忘れてしまいました…。
なので、ミーナさんが「外出して~」と言えば、
「はいはい」と窓を開けてしまうのです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ミーナさんがしばらくイイ子して家の中にいたので、
記憶が行方不明になる前のと混ざっちゃったんでしょうね…。

痴呆がまだ軽い祖母。
「出すまい」とみんなで決めたのにアッサリ破る祖父にブチ切れ!
祖父に負けないくらいミーナさんを可愛がっているので、
許せないのでしょう(T_T)

実家に、新たな家庭崩壊の危機がぁぁぁぁ。

by kyonmo | 2008-07-03 00:11 | ねこ・いぬ | Comments(4)

Commented by zadovoljnost at 2008-07-03 11:07
あら!無事にもどってこれたのですね!よかったよかった!おめでとう!
家庭崩壊にならないよううまくフォローしてあげてくださいね~(笑)
Commented by kyonmo at 2008-07-03 13:29
>ちーさん そうなんです!
9日間の放浪生活?のあと、無事戻ってきてくれました(*^_^*)
安心したのもつかの間、また外に出るのを許してたら、
また同じ心配をしなきゃいけなくなるかもしれないのに…。
明日にでも「孫の一生のお願い❤」を祖父にしてこようかと思ってます!
Commented by you-komaki at 2008-07-03 22:50
難しいですね~。
認知症ってのは否定をするのは禁忌ですもんね。
折衷案を模索してくださいね!
Commented by kyonmo at 2008-07-04 00:24
>KOMさん ミーナさんにそばにいてほしいって気持ちは、
誰よりも強いハズなんですけどねぇ…。
ミーナさんの要求を叶えてあげたいっていう気持ちも誰より強いんですよね…。
出したら出したで「いなくなった、帰ってこない!」ってイライラしてるんです。
でも祖父が素直に言うコトを聞くのは孫の私だけなんです。
ここは私が何とかしなければです。。。