人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不覚っ(>_<)

私としたことがっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今日深夜24時から、ついにサンテレビで、
「薬師寺涼子の怪奇事件簿」のアニメがスタートするわけですが。

昨日、この辺境の地でも、
「祝!アニメ化」ということで、単行本が平積みになってたんです。
民放3局なこの辺りでは、ケーブル入らないと見れないのに(笑)

そこで衝撃!
薬師寺涼子の怪奇事件簿 9 黒蜘蛛島 後編 (9) (マガジンZコミックス)
田中 芳樹 / / 講談社
なんと、私としたことが、9巻を買っていなかった!!
しかも、発売は1月だったようで(>_<)
どこに目を付けていたのだろう私…。
自分で自分がシンジラレナーイ(爆)

そして表紙裏で垣之内さんも謝罪しておられますが、
ページの都合で、ラストが大幅に変更されているのです。
ラストというか…島に上陸してからが、あまりにも急展開(-"-)
クモ女との決闘や、その後の悪党3人の結末や、
ビールの祝杯もなし…ちょっと残念です…。
でも、クモ女との決闘のシーンで、
危うくアイマスクを弾かれてしまった涼子に泉田くんが加勢しようとするシーン。
原作では「警視!」と呼んでるはずなんだけど、
漫画では「涼…」になってる☆
うーん、とっさの時に名前で呼ぶなんて❤

それはそうと、アニメの方は完全オリジナルで話が進むらしい(T_T)
「秘密」に引き続き、まただよ…。
ちゃちな話になってないといいなあ~。

by kyonmo | 2008-07-07 09:59 | まんが  とか | Comments(0)