人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可もアリ、不可もアリ。

待ちに待った「薬師寺涼子の怪奇事件簿」のアニメ化。
詳細はコチラ
サンテレビは月曜深夜24時からだったのですけども。

うーん・・・・。

画と声にはねー、納得してるんですよ、かなり。
特に涼子の生天目仁美、泉田くんの木内秀信、由紀子の桑島法子は、
ハマり役じゃないかと思えたのです。珍しく。

やっぱり、全ての始まりの「ナイトメア」くらいは、
1話・2話くらい使って、すべきだったんじゃないかなー。
ナイトメアどころか、「霧の訪問者」まで、全部「過去のこと」にされてるなんて、
衝撃としか言いようがない(T_T)

シナリオに田中芳樹は関わってるのかしら?

涼子の性格や言い回しが…涼子らしさに欠けてるよう(T_T)
あれじゃ、原作を知らない人に、ただのタカビーでムカつく女と思われちゃうよ。
もっともっと、可愛い人なのに。

ッていうか、涼子と泉田くんとの関係(愛情と信頼)が、
ゆっくり作られていく過程が何よりの魅力だってのに、
それを見れないんじゃあ…オモシロさ、半減ですわ…。

とりあえずオリジナルキャラが動き出してどうなるか?ってのを、
当面の楽しみにしようと思います…。

by kyonmo | 2008-07-08 12:21 | まんが  とか | Comments(0)