人気ブログランキング | 話題のタグを見る

召使いの怠慢(T_T)

なんと!
きょんサマ、キレイになってルンルン~♪とか思っていたら。

15時過ぎにベランダから帰ってきたきょんサマ、吐く!

きょんサマは吐き気を99%我慢する猫です。
オエッってなっても、飲みこんじゃう子なのですが。
場所を変え点々と、8回も吐きました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

もうビックリです!!

吐いた液体の中には、ものすごい毛玉が!!
毛の質感から察するに、お腹のホワホワ毛だと思われます。
召使いの怠慢(T_T)_a0105396_15581240.jpg

 ↑ 召使いに腹を立て、尻をむけるきょんサマ(耳だけはコッチを意識?)

暑いからすぐ乾くでしょ☆と思った召使いが、
お腹の毛を拭くのをサボったのが原因だと思われます(>_<)
それに、この暑いのに(日陰とはいえ)ベランダに寝てたのも原因かと。

スッキリしたのか、さっき「ごはんー!!」と言ってましたので、
復活されたようですが…。

要反省です…。

by kyonmo | 2008-07-12 15:58 | ねこ・いぬ | Comments(4)

Commented by you-komaki at 2008-07-12 17:19
乾かないと自分で毛づくろいしますもんね。
ちょっと手を抜くと凄いですね(笑)
Commented by yutopan at 2008-07-12 20:20
なんだか、かわいそうですね〜・・・
でも、復活したのなら安心ですね(^o^)
暑い日が続いてぐったりしてそう・・・
そこは人もネコも同じですかね (^▽^;)
Commented by kyonmo at 2008-07-13 09:43
>KOMさん いつもはバスタオルにくるんで、
暴れるのを抑えながら、ガガーッって腹を拭きまくるんですけど、
昨日は気温が気温だったので、ペットタオル(吸水性がスゴイ!)でゴシゴシ~くらいで終わったのです。
手を舐めたあとはベランダで寝てたので油断してました。
あとで必死に舐めてたんでしょうねえ、お腹。
Commented by kyonmo at 2008-07-13 09:46
>yutopanさん 反省しました(>_<)
しゃべれないだけに、もっと気を付けてあげなきゃと…。
でも、昨日の夜から今朝にかけて、食欲旺盛なので、
もう大丈夫だと思われます♪
ホント、この暑さはまいっちゃいますよね~(>_<)