人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく。

「ペット介護士」の資格が取れました♪
昨日、ようやく認定証が届いたのです。

3月中旬から始めて、愛玩動物飼養管理士の勉強が始まる6月までには、
絶対終わらせようと思っていたのに、結局7月までかかってしまいました(>_<)

でも、悪いのは、私ではなーい!!
さっさと課題を添削して返却しない、センターが悪いのだ!!
だって、毎回のように「添削が遅くなってスイマセン」という謝罪文がきてましたもの。

ま、無事終了しましたので、良しです(*^_^*)

コレ、認定証です。
ようやく。_a0105396_9524952.jpg

個人情報は伏せました(笑)

ペット介護士は国家資格とかでも何でもないので、
コレがあるからと言って、獣医を手伝ったりとか出来るわけじゃないのですが、
きょんサマとエル嬢のためには、役立つ知識だと思われます。
(と言いつつ、きょんサマに毛玉を吐かせたり、
エル嬢のシャンプーや爪切りをトリマーに任せたりするダメ召使いですが…。)

いいのです。
自己満足なのです。
何かあってから、「ああ、こうしておけばよかったのに」と思わないためなのです。

きょんサマは「レア病マニア」だし(T_T)
エル嬢はまだこれから何が起こるか分からないし。
資格ゲットに安心して、せっかくの知識が忘却の彼方に消えないよう、
気を付けたいと思います(笑)

さて、あとは愛玩動物飼養管理士ですが。
コイツは動物取扱責任者になれる資格だけあって、手強いです。
テキストはいまだに第1巻を学習中(T_T)
法律がサッパリ覚えられません…。

そろそろ講習会の会場が決定するはずなのですが、
まだお知らせがきませんねー?
都会の方もまだ届いてないらしいので、この辺境の地に届くはずもないのですが。
もし第3希望の会場(広島)になったら、速攻で宿を探さねばいけないのに…。
「(僕の)実家に泊まればいいじゃん」とダンナさんが意味不明なコトを言い出すので、
第1希望の岡山であって欲しいと、強く強く願っています。

by kyonmo | 2008-07-13 10:10 | ねこ・いぬ | Comments(4)

Commented by meg-lizzy at 2008-07-13 14:03
おめでとうございます。資格を取るって、なかなかできないことですが、やる気と根気があればできるんですね…ヘタレな私は、もう資格はとれません…
Commented by kyonmo at 2008-07-13 15:40
>メグさん ありがとうございます☆
仕事を辞めて、時間が出来たからこその、資格ゲットです。
それと、回りにいい実験台がいたので(笑)
せっかく取ったので、しっかり役立てたいです!
Commented by you-komaki at 2008-07-13 18:40
資格は大変ですよね。
つくづく実感してる今日この頃です(泣)
取りたいと思ったときが最適ですもんね。
無駄にはならないと思うのでどんどん頑張ってくださいまし♪
Commented by kyonmo at 2008-07-13 22:29
>KOMさん 大変さがヒシヒシと伝わってきます(>_<)
KOMさんに比べれば、私なんて遊び同然ですよ。
KOMさんのお話を聞いて、「襟を正さねば!」といつも思ってるのです…が、暑いと勉強もはかどらなくて(爆)
明日から実習再開ですね!!
体に気を付けて、頑張ってくださいっ\(^o^)/