人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仔犬と暮らす 43

毎日毎日暑いので、頑丈なエル嬢も伸びきってます。
仔犬と暮らす 43_a0105396_1155550.jpg

気温が高くても、湿度がなければ大丈夫、と病院の先生がいってたので、
我が家はもっぱら、エアコンは「ドライ」モードです。
室温計は32℃くらいですが、まあ、快適です。
…電気代は跳ねあがりましたけどねぇ(T_T)

リビングとエル部屋の間の扉を開け放ち、
リビングのエアコンをフル稼働。
扇風機で空気をかき回したりしています(*^_^*)

エル牧場を背にする形で、私のパソコンはあるのですが。
パチパチと音がしてる間は遊んでもらえないと理解しているエル嬢。
寂しくなると、こんな行動をするようになりました。

仔犬と暮らす 43_a0105396_1213946.jpg

ピンク座布団の前に、小さなゼブラ柄のボールがあるのが分かりますか?
コレをフェンスの上からわざと出し、「取れないよー」とアピールするのです。

最初、外に出てたボールを見つけた時は、
「フェンスの隙間から出しちゃったのかな?」と思っていましたが、
偶然見てしまったのです!
一生懸命、くわえたボールをフェンスの上から外に落とそうとしているところを!

ハウスを踏みつけて、やっと頭が出るくらいの高さなので、
何度か失敗を繰り返し、5~6回に1回の確率で、外にボールを落とします。
落ちた方向を見つめ、「ぶ。ぶい。ぶひ。」などと鳴きます(笑)
私が気付くと、小首をかしげて、
「あのね、落ちちゃったの。取って?」とアピール☆
いつこんなことを覚えたのでしょうね??


実は、きょんサマのボール遊びが原因かと。

きょんサマは寝っ転がったまま、ボールをちょいちょいし、
自分の手の届かないところへ転がってしまうと、ごろ~んとお腹見せをし、
「あっちいった。とってきて?」
とやるのです。

それを見て覚えたんじゃないかと…。

最近、お姉ちゃんの行動を真似てるとしか思えない行動が目立ってきてます。
ご飯が欲しい時は、連携プレイで猛アピールをすることも。

決して触れ合いのない姉妹ですが、どこか通じるものがあるに違いないと思う、
召使い2号なのでありました。

by kyonmo | 2008-08-10 01:31 | ねこ・いぬ | Comments(2)

Commented by you-komaki at 2008-08-10 04:41
可愛い行動ですね~(≧▽≦)b
相手にしてほしい一念なのでしょうけど。
暴れられるよりは数段マシですよね。
早く姉妹でじゃれ合える環境になると良いですね♪
Commented by kyonmo at 2008-08-10 15:24
>KOMさん あの「取ってきて?」の目を見ると、下僕になりたくなりますよ(笑)
何とかして気を引こうと必死です。
ご飯の時と眠い時は、声かけても無視されますがね(>_<)
先日フェンスぎりぎりにいたきょんサマに、エル嬢が飛びかかって、
たまたまフェンスの隙間から出た手が、きょんサマのお腹に、
「ばい~~ん」って当たってしまってからというもの、
ますますきょんサマのエル嬢を見る目が、「この害虫が!」という非難の目に…。
長い目で見守ってやりますわ(-"-)