人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仔犬と暮らす 48

皆さまに衝撃のスクープをお届けします!!
コレです。
仔犬と暮らす 48_a0105396_04411.jpg


そう、ついにっ!歯が抜けましたっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あ、私じゃありません、エル嬢ですよ。

いつものように、ボールを投げて「取ってこーい」などとやってたら、
床になにやらポロッと…。

なんじゃ?と見てみたら、歯!!
しかも、抜けたというより、折れたって感じなのが気になります。
根らしきものがないのですよ。
人間の歯って、根がありますよね?
犬は違うのかなぁ…。
いままでたくさん猫を飼ってきたけれど、きょんサマを始め、
抜けた歯を確認したことがありません(T_T)
いつも「いつの間にか」生え変わっていたからです。

エル嬢に関しても、
「きっと、気付かないうちにウンに混じってるんだろうねー」などと、
ダンナさんと話していたから、超衝撃でした。

で、遊んでたボールをよく見ると、血が点々と(-"-)
唾液でベタベタかと思ってたのが、血でした…。

もし、変に折れて、歯茎に根が残ってたら怖いので、
念のため、近日中に病院へ行こうと思います。

写真では分からないのですが、この抜けた歯、スカスカなんです。
先の方は曲がってて見えないのですけど、
血まみれな根元の方は空洞なのです。

これって正常??
なんだか骨粗鬆症みたいでイヤですー。

by kyonmo | 2008-08-28 00:09 | ねこ・いぬ | Comments(2)

Commented by you-komaki at 2008-08-28 02:18
抜け歯ですか??
猫が喧嘩したときに爪がはがれるのは何度も見てますが。。。
犬の歯が抜けるってのは初めてですね。
生えてくるんでしょうけど。
病院の結果をお待ちしてます。
Commented by kyonmo at 2008-08-28 21:31
>KOMさん 生後4~7ヶ月の間に生え変わるらしいです。
なので、今は歯がグラグラしてて気持ちが悪いのか、
何でもかんでも噛みついて、ひたすらガジガジするので困ってます(T_T)
ちょっと遊んだだけでも、生傷が絶えません。
歯が抜けても食欲が全然落ちないのがエル嬢らしいですけどね(笑)