人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンナさんは心配症。

明日はいよいよ、岡山で講習会がある日です。

朝早くから夜まで家を留守にします。
もちろんダンナさんはそれに合わせて休みを取ってくれました。

2、3日前から何やらブツブツ文句を言っています。

エル嬢が暴れたら手が付けられないとか。
きょんサマがまた吐いたらどうするんだとか。
トイレを踏み荒らしてウンまみれになったらどうしようとか。
非常時に病院に連れて行くには…とか。

要は独りで朝から晩までお嬢様Sの面倒をみたことがないので、
ビビってるんですよ。

あんまりブツクサ言うので、「遊びに行くわけじゃないんだよっ!」と言うと。

それは分かっている。勉強だし、応援している、とか何とか言ってますが。
しばらくすると、ため息とともにブツブツブツブツ。

朝から晩までって言っても、朝6時に家を出て20時半には帰れる予定。
何も一晩留守にするワケじゃないし…大丈夫だと思うのですがねー。

ご飯を作って置いとくから、温めて食べてよ。と言うと。
台所に立つと皆が騒ぎだすから、台所に行かなくても食べられる物を買っとく、とのコト。
…あああ、また無駄な食費がかかる(T_T)
今日仕事帰りにコンビニで買いこんでくるつもりですよ。たぶん。

ホントは前後1時間ずつ縮めることが出来るのですが、
会場が岡山駅から近いとはいえギリギリのスケジュールになってしまうので、
ガンとして「ゆとり」は譲りませんでした。

だって何だか大雨警報とか最近よく出るし。
「特急やくも」は山を越える電車なので、天候に左右されまくりなんです。
車で行くなんてまっぴらゴメンだし(何かあっても公共機関使ってないと救済されない)
せっかく岡山行くのなら、お土産くらい買って帰りたいし(笑)

というワケで。
明日は家事から解放されて、久々の日帰りプチ旅行です。
ちょっと楽しみです☆
メインはお勉強ですけどねっ!!

by kyonmo | 2008-08-30 01:28 | ねこ・いぬ | Comments(4)

Commented by you-komaki at 2008-08-30 05:21
岡山来るんですか?
会場が岡山でよかったですね♪
ちなみに私も今から岡山駅に行きます。
今日は実習地へ電車で行かなきゃならないもんで。
時間的に遭遇するチャンスは無さそうですけどね(T_T)
Commented by kyonmo at 2008-08-30 12:27
>KOMさん 実習ご苦労様です<(_ _)>
岡山行きは31日なんですよー。
もし、明日KOMさんが家族サービスで電車でお出かけなら、
遭遇のチャンスがあるかもですね☆
ちなみに私は8:30~9:30と17:00~18:00の間、
岡山駅付近をウロウロしてますよ(*^^)v
Commented by you-komaki at 2008-08-30 22:47
そっかー明日かぁ。
明日はまた神也と釣りを楽しんで嫁の実家でバーベキューの約束させられたばかりです。
駅には今日2回も行きました(T_T)
Commented by kyonmo at 2008-08-30 22:55
>KOMさん あらら~残念です~(T_T)
今日だったら偶然バッタリが出来たかもですねー。
明日釣り、ということは、明日岡山は晴れですかね?
傘を持って行くべきか迷ってるんですよ(笑)
移動に邪魔だし荷物(ぶ厚い教科書…)が多いので出来れば持って行きたくないなあと(^^ゞ
バーベキュー!!う、うらやましい…。
私の夕食はきっと、特急やくもでおにぎりですわ(T_T)
ダンナさんは予想通りコンビニ食をどっさり買い込んできましたし(笑)