人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仔犬と暮らす 50

今日はこれから動物病院です。

人が大好きで、病院行きもへっちゃらだったエル嬢も、
「病院=痛い注射か、ウザい処置をするところ」
という認識ができてしまい、
(もしくはお姉ちゃんの断末魔の叫びに感化された?)
最近はちょっと困難になってきています(>_<)

いつもは午前中はウトウトするくせに、
キャリーケースを準備している私を見て、超興奮状態(-"-)

今日は。

1.外耳炎の再診。
  最近は耳をカシカシしてるのを見てないので、たぶん大丈夫。
2.永久歯の検査。どう見ても歯並びがおかしい!
3.お腹のおデキの治療。
  また新しくあせもが(-"-)すでにかさぶたになってしまったけど。
4.爪切り。
  最近は遊ぶのも生傷覚悟だったので、これは最優先課題かも。
5.避妊手術の相談。生後6か月頃から可能らしい。
  エル嬢も今月15日で、生後6か月が経過するのです。
  最初の発情期がくる前に手術すると、いろんな病気が防げるのですよ。
  
と、やることがたくさん☆

頑張れ、エル嬢。
頑張れ、私。

by kyonmo | 2008-09-09 09:03 | ねこ・いぬ | Comments(2)

Commented by you-komaki at 2008-09-09 09:39
いろいろ大変ですね。
頑張ってください!
今日も一日が始まります。
楽しく過ごしましょう♪
Commented by kyonmo at 2008-09-10 01:53
>KOMさん 耳が治りました☆
再発しないよう、自宅ケアセットももらってきましたよー。
ちなみに歯並びは問題ありませんでした(笑)
あせもはほっといたら治るそうです(でもシャンプーの回数を増やせって…)
爪はバッチリ切ってもらいました♪
問題は手術なんですよね…(>_<)
なんだかんだで忙しい1日でしたわ~。