人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちまったな☆

クールポコ風に(笑)

何をやっちまったかとお話する前に。

私はヒジョーに虫にモテます。
いわゆる害虫的なヤツらに。
蚊・ハエ・アブ・蜂…などなど、我が家に迷い込んだヤツらはなぜか、
私を集中攻撃しやがります。

ダンナさんも、きょんサマも、エル嬢も無視して、なぜか私(-"-)
…臭いのかしら??






妙に左腰がかゆいな~と思って見てみると、
なにやら赤くはれているのです(10円玉くらいの範囲)。
蚊に刺されて、搔き毟っちゃったあとな感じ。

下着がすれて痒いのかなーとか軽く考えてましたが、
( ↑ ちょうどパンツのゴムが当たるとこだから)
明らかに虫刺され。

思い当たることがあるのです。

1週間か10日くらい前、トイレに座ったとき、
ふと痒みを感じて「その位置」をカリカリっとしたのですが、
何やら黒っぽいモノがポロリ。
ちょうどその位置にはホクロがあるので、「おお!ホクロ取れた??」と思い、
拾ってよく見ると…足がある!!!
超キモイ!!と思ってトイレットペーパーに包んで速攻流しちゃいました。

患部をよく見ると、当然ホクロはそのままで、
ヤツがはりついてたと思われるホクロ横に、
ヤツの大きさ分だけ皮膚がはがれてました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なぜこの時点で詳しく調べなかったのやら…。

で、今日みたら腫れがひどくなっていたので(無意識でかきむしった?)、
「吸血・虫」で検索してみると、犯人にそっくりなヤツを発見。
やっちまったな☆_a0105396_18932.gif

マダニでした(T_T)
よく草むらを散歩した犬が持って帰ってくるダニですよ。
実家のコロがよくくっつけてましたもの。

あーあ、無理にはがしちゃったよ(T_T)
マダニは頭(口部分)を皮膚にぶっ刺して血を吸ってるので、
無理に引っ張ると皮膚の中に頭だけ残っちゃって、膿んだりするんですよねー。
犯人を確保してたら、虫眼鏡で頭までキレイに取れたか調べられるのに。
トイレに流しちゃったよ(T_T)
私ったらとことんおバカさん。

フロントラインで予防してるきょんサマは別として、
予防してないエル嬢と、超無防備なダンナさん(いつも腹だして寝てる)を無視し
なぜ私?
私はお腹を出すとすぐ胃腸の調子が狂うので、
家の中でも外出時も、お腹をチラッとも出さないような下着を着用しています。
足首噛まれたとかなら分かるのに…。
どう考えてもパンツのゴムにダニがいたとしか考えられない(>_<)

我が家は2階で、洗濯物も2階のベランダに干してる。
まさか壁を登ってきて、パンツに隠れるわけないし。
きょんサマもエルも、外に出てないから持って帰れない。
パンツにダニなんてどうやってつくのだい?

考えられるのは…、
今月8日に草取りをしました。
その際油断して、一瞬でも服がめくれ腰が出て、そこに喰いつかれたか…。
それか動物病院に行ったとき、よその犬が落としたヤツをもらって帰ってしまい、
たまたま着替え用に置いといたパンツの上に落ちたのか?
(動物病院から帰ったあとは、着ていたものを全部洗濯するようにしてるので)

なんにせよ、エル嬢が危険。
ダニはゴキブリ以上に繁殖しやがります。
手術後の皮膚や体調に影響なければ、早く予防をしなければ!!

by kyonmo | 2008-09-21 01:21 | シゴト | Comments(4)

Commented by you-komaki at 2008-09-21 02:56
確か二酸化炭素に反応してるとか何とか。
あとは体温の違いとかでしょうか?
一般的に言われている血液型ってのは根拠があまり無いですからね。
ちなみに私は全然狙われません(≧▽≦)b
早く気付いて良かったですね。
すぐにエル嬢への対応できますもんね。
いろいろ悩みは尽きませんね。
Commented by thepugetsound at 2008-09-21 09:11
上京したての頃、左腕を虫にさされたんですけど
ブヨにさされたのか、死ぬほど痒くてものすごーく腫れたんですよ。
何箇所もさされて、ぼこぼこでした。
自分でも気持ち悪かったー。
Commented by kyonmo at 2008-09-21 13:51
>KOMさん 狙われないんですか☆うらやましい!!
マダニは体温・臭い・振動・二酸化炭素に反応して跳びついてくるって
書いてありました。
うーん、体温なら動物たちの方が高いし、体臭ならダンナの方が…(爆)
いったいどこでもらってきたのかが気になります(>_<)
Commented by kyonmo at 2008-09-21 13:54
>shokoさん あれは痕が残ったりするし、辛いですよねー。
ちなみにコチラでは、「ブト」と呼んでいます。
そうそう、ブトも私だけを攻撃しますなー…なんでだろう??