人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしいなあ。

今日、ダンナさんが仕事から帰るや否や、
「おみやげー♪」と袋をひとつくれました。

エルの病気のことでケンカしたからそのお詫びか?と思いつつ中を見ると、
「麦ノ屋」のパンでしたヽ(^o^)丿
米子では知る人ぞ知るパン屋さん「麦ノ屋」。
いろんなカフェに卸してるパン屋さんです。
カフェのランチでは食べたことがあったけど、
私がお店に行く時はいつも閉まっていて(閉店時間が早い!)、
並んでるパンを選んで買いたいなあ~と、常々思っていたのですよ。

ダンナさんいわく。
取引き先に行ったら、近くにこのパン屋があったので偶然入った
とのコト。
運のイイ奴め(-"-)
で、おやつに(またコッソリ買い食いしてますよ、この人は!)ジャムパンを買ったら、
34年間生きてきた中で1番美味しいジャムパンだったらしく、
店に引き返し、お土産用に追加で買ってくれたということらしい。

おしいなあ。
君のために並んで買ってきた、とでも言えば恩が売れるのにねえ(笑)

ダイエットするから、昼ご飯少なめに!っていう割には、お店開拓…。
まあ、独り占めしないだけ良しとするか☆

パンだけではなく、ネスカフェのホームカフェシリーズの「黒糖抹茶ラッテ」も
買ってきてくれました。
夕食を少なめにして、デザート感覚でパンとラテを♪
(夕食に米食べてるのに、デザートがパンってどうよ?笑)
久々の平和なひとときでございました。
あまりにもベーグルが美味しかったので、写真を撮り忘れましたぞな(^^ゞ

食後…。
「じゃ、これレシートね」って家計からバックさせる気満々でしたよ、ダンナさん。
オータムジャンボ買うからお小遣いは使えないのですって(ーー゛)
おしいなあ。

by kyonmo | 2008-09-28 01:26 | ai | Comments(6)

Commented by thepugetsound at 2008-09-28 03:08
いいなーーーー。
アメリカには、日本のパン屋で売ってるような「菓子パン」
はないんですよ。
シアトルに日本人が経営するパン屋があるんですけど、
買うなら出来たてが欲しいし、出来立てを買うなら
朝早く出かけなきゃいけない。
博士が、それだけのために車を出してくれるとは思えないし。
無理ですな。
日本で食するのを待つしかないようです。(いつになることやら)
Commented by asuka_ibuki at 2008-09-28 07:22
なはは^^;
うちのと少し似てるかもです^^;
一言多いのと・・レシート出さなきゃ良かったのに・・・ですよね^^
それが無かったら もっと大きな良い事があるかも~なのにね^^;
私もご飯の後 たまにパンが食べたくなります!
ヤバイですよね^^;私のメタボよ飛んでけ~です|ω・`)プッ♪
Commented by kyonmo at 2008-09-28 09:35
>shokoさん 海外ドラマ見てると、買い物帰りのオバちゃんは、でっかい紙袋抱えて、その袋からはフランスパンが付き出してたりしますよねー。
フランスパンとか食パンみたいなパンが主流なのですか?
あ、あとホットドッグとか。
そういえばハワイの朝食バイキングにはベーグルしかなかった!!
Commented by kyonmo at 2008-09-28 09:49
>asukaさん ホントに「おしい人」なんですよー(笑)
結局、自分が食べたいから買ってきただけなんじゃないかなあ…。
人がせっかく食費を節約しているのに、
新発売のジュースやお菓子を毎日ちまちま買ってきては、
レシートを出すのです。
で、自分のお小遣いできょん&エルのご飯(けっこう高い…)を買ってきたりします。
良く分からないジャッジですよー。
Commented by you-komaki at 2008-09-29 21:13
そのレシートは断固拒否なのでは?
自分が食べたくて買ったんでしょうに。
ですが買って来た気持ちを汲み取ると家計から支出になるでしょうか。
Commented by kyonmo at 2008-09-30 09:39
>KOMさん その辺はよく心得てて、
自分の分しか買ってないとレシート出しにくいので、私の分も買ってくるのですよ。
さらに「君のために買ったんだ」「お土産なんだ」というのを強調してくるので、
家計からバックせざるを得ないのが難しいところですね(笑)