人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勘違い。

今日はダンナさんが休みだったので、
エル嬢のヒーターを買いに、某ホームセンターに行ってきました。

このホームセンター内にペットショップが入ってるのです。

エル嬢を紹介してくれたお店に行こうかと思ったのですが、
「今日やらなければならないこと」コースから距離的に外れていて、
時間も限られていたものだから、ここで買うコトにしました。

asukaさんが教えてくださったように、
噛んでも大丈夫なコードとか、電気代節約タイプとか、いろいろありました♪

この辺境の地は、冬の冷え込みが半端ないので(しかも私はエアコン嫌い)、
ベットの中にも入れれるようにと、ちょっと小さめタイプのヒーターを選びました。
ところが。
私が目を付けたヒーターは2480円。
その下に柄違いで2980円のがあります。
???
機能を見る限り、2つとも同じものだし、作ってる会社も同じだし、
違うのはホントにカバーの柄だけなんですけど、500円の差が気になる。。。
もしかして、2480円の方は古いのか?
じゃあ500円くらいの差なら、新しい機種の方がいいし…。

店員さんに聞いてみると…。
担当を呼んできます!とのこと。
で、担当さんに聞いてみると…。
「柄以外に違いは全くありません!」とのこと。

500円高い方は無地。
無地の方が高いのか…。うーん…。

担当さんも、「何で500円も差があるのかなー?」と言いつつ、去って行きました。
辺境の地の商売なんてこんなもんスよ(T_T)

ま、機能に差がないなら、ということで安い方を買いました。

で、せっかく来たので、ゲージに入ってる犬猫ちゃんを見て帰る。
レジに近い方から売れ筋な種類が。(チワワとかトイプーとかアメショ)
レジからイチバン遠い、一際大型ゲージには…。
やっぱりいました。
12/17生まれのパグ(♂)くん。
すっかりメタボになってしまって…(>_<)
大きいゲージでも狭そうに、敷いてある新聞紙をビリビリにして食べてます。
あああ、この子を家族に迎えてあげたい。
と、このホームセンターに来るたびに思います。
しかし、ウチにはもう余裕がない(T_T)
この子はこの先、どういう運命を歩んでいくのでしょうか。

私がそのパグくんを穴が開くほど見つめていたので、
冷やかしで動物を見に来ていた(っぽい)チャラチャラしたカップルが寄ってきました。

女:「あー、ぱぐいるー」
男:「でっけーなー」
女:「うえ~、中国産だってー」
男:「ヤバクね??」
女:「だけん売れんのんじゃー」

おいコラッ!! 中国産じゃねーよ、中国原産だよ!!
和歌山県生まれって書いてあるじゃん!!

勘違いと先入観の恐ろしさを体験してしまいましたよ。

by kyonmo | 2008-10-03 22:46 | ねこ・いぬ | Comments(4)

Commented by you-komaki at 2008-10-03 23:52
そうですか。
人気のないパグが存在してるのですね。
なんか可哀想だな~。
もう10ヶ月にもなるんですよね?
下手したら売れ残る可能性が∑(゚∇゚|||)
一生を共にするんですから軽々しく飼ってあげるなんていえませんものね。
Commented by kyonmo at 2008-10-04 00:09
>KOMさん そうなんです。
ちょうどダンナが「パグ欲しい病」にかかっていた時に、可愛い盛りだった子なんです。
きょんサマとの兼ね合いもあり、女の子が欲しかったので、「今頼んでるペットショップにイイ女の子が見つからなければ、この子を家族にしようか」と検討していた子なのですよ(T_T)
6ヶ月を過ぎたあたりから、だんだんレジから遠のいて行き、
今では1番端の部屋になってしまいました。
1歳を過ぎたら…どうなるんでしょうか…。
噂ではブリーダーに返されたり、動物実験用に払い下げられたりするらしいのですが(>_<)
Commented by asuka_ibuki at 2008-10-04 06:58
おぉ♪ お買い物上手ですね♪
500円の差は大きいです^^
パグちゃん残ってる子いるんですかぁ・・気になりますよね~。
10ヶ月じゃもう無理かなぁ・・・。たぶん交配用に返されるんでしょう
ね~。ウルウルと可愛い目をして 素敵な家族とめぐり合える事を
祈りますね。。。
チャラップルは 何も考えないでそういう事を言うんですよね!
中国批判にワンコは関係ありませんよね~^^
Commented by kyonmo at 2008-10-04 17:34
>asukaさん 500円安いヒーターを買ったくせに、セールになってた秋物のエル服をつい買ってしまったので、実は買い物ベタかもしれません(T_T)
ダンナに「まだ成長しきってないのにこんなに服買っても着れなくなる!」ってよく怒られます…。
10ヶ月のパグちゃんはそれはもうポッチャリ(というかデカい!!運動不足??)なので、なかなかパグ好きでも手が出ないかもしれません(T_T)
チャラップルは餃子や粉ミルクと同じ感覚で、中国批判してるんでしょうねー。
思わずツッコミたくなりましたよ(-"-)