人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仔犬と暮らす 74

エル嬢は最近、緑のタンクトップを愛用してます。
(仔犬と暮らす73で着てる服)
洗濯中はたいてい裸でいるのですが、
先日セールで買った服を着せてみました。
(カーペットがまだ乾いてなくて、一部床が見えててゴメンナサイ…)
仔犬と暮らす 74_a0105396_9415768.jpg

どうですか?
色は夏っぽいですが、ちゃんと生地は秋用なんですよ。
ホントは赤とかピンクを着せたいのですけど、
さすがにセール品なので、希望の色はGETできませんでした(^^ゞ

エル嬢の首回りの毛がフサフサしてるせいで、豪華えりまき付きに見えなくもない☆

仔犬と暮らす 74_a0105396_9421545.jpg

パグのあの特殊な体型のせいで、
若干手直しをしないと市販の服は着れません(T_T)

「で、手作り服はいつできるの?」と毎日のようにダンナさんに聞かれています。
時間はいっぱいあるんだし、暇なんでしょ?と。
…ひと言多い奴め(怒)アナタが思ってるほど暇じゃねーよ(-"-)

年内には1着くらい作りたいですねー。
それには私が心ゆくまで生地を選んだり、お買い物ができるように、
誰かさんがしっかり留守番出来るようになってもらわないとです(笑)

by kyonmo | 2008-10-07 09:42 | ねこ・いぬ | Comments(4)

Commented by you-komaki at 2008-10-07 12:38
手作りですか?
羨ましい気もします。
神也の服とママの服はどんどんどんどん増えている気がするのを口にするのははばかれるKOMです(T_T)
Commented by kyonmo at 2008-10-07 14:30
>KOMさん 年明けに「今年は手作り服な年だ!」なーんていってたのに、もう10月になってしまいました(>_<)
バンダナとかマフラーとか、小物なら間に合うかも?
神ちゃんの服が増えるのは仕方ないとして、ママの服が増えるのは…あ、参観日とかママ友ランチ用のお洋服ですか?(^^ゞ
そのうち「パパはTシャツとジャージでいいよね?」って言われないように気を付けてください<(_ _)>
Commented by asuka_ibuki at 2008-10-07 16:01
買ってきた服を全部 お直しですか~^^;大変そ・・・。
私も先代のマルチーズには いろいろ作ってみたりしましたが
買った方が安いので そのうちやめてしまいました^^;
でも 作ってる時の楽しさがあるんですよね♪
エル嬢はすごくお洋服似合いますね~羨ましいわぁ♪
Commented by kyonmo at 2008-10-07 17:15
>asukaさん 似合ってますか?ありがとうございます~☆
パグは、首と肩周りがガッチリしすぎているので、
かぶせて着るタイプの服は、首もとに切れ込みを入れないと、
着にくい上にパッツンパッツンになっちゃうのですー。
私の不器用さには定評がある?ので、確かに手作りの方が高くつきそうです(>_<)