人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のきょんサマ。

最近、なぜか胃もたれしている我が夫婦。

今日は日中暑かったのですけど、
お腹に優しいものを食べたい!ということで、
今シーズン初めての鍋をしました。

我が家には卓上コンロ的なものがないので、台所のコンロで、土鍋と普通の小鍋で作り、
食卓に移動してまず土鍋の中身を冷める前に全部食べ、
空になったら小鍋の中身を土鍋に移して温め、また食卓に移動して冷める前に食べる。
という2段方式を採用しています(笑)

最初の鍋を食べ終え、次が出来るまで温め直しには数分かかります。
よし!次出来たぞ~!と持って行くと。
待ち切れなかったのか、暇だったのか、
今日のきょんサマ。_a0105396_025966.jpg

ダンナさんがきょんサマとうたた寝していました(>_<)

卓上コンロ…買おうかな。

by kyonmo | 2008-10-16 00:26 | ねこ・いぬ | Comments(8)

Commented by you-komaki at 2008-10-16 00:51
絶対に買うべきです(笑)
だって2000円もしないでしょ?
そうしないと更にきょんさまと旦那さんは仲良くなってしまうかもです!
私なんてキャンプ用のコンロを目の前に置いてますよ。
お腹減ったときにすぐにラーメン作れるように(爆)
たったいま食べ終わったとこざんす♪( ̄m ̄〃)
Commented by asuka_ibuki at 2008-10-16 08:18
あはは^^; 2段方式って考えましたね~^^
私も買うべきだと思います~♪
最近のは火力も強いのあるし安いし 今年の冬は鍋三昧しましょ♪
ちょっとバタバタして 神経使う事も多かったから 胃腸が疲れてる
のかもですね^^;優しい物食べて 休める時に休んでね^^
Commented by kyonmo at 2008-10-16 09:06
>KOMさん やっぱり?(笑)
卓上で使える電気鍋はあるんですけど、現在実家の物置の高いトコロにしまってありまして、いつか背の高い人(ダンナしかいませんが…)に取ってもらわなきゃと思いながら、1年たってしまいました(笑)
おおー、KOMさん1時にラーメンですか!!
お勉強、頑張っておられるのですねーヽ(^o^)丿
Commented by kyonmo at 2008-10-16 09:09
>asukaさん 2段方式は、1杯目と2杯目の間の、
空白の時間が問題なんですよねー。
でも、卓上コンロでやると、
作る人と食べる人が分かれそうでちょっと怖いです(笑)
病院に見舞いに行くたびに、
風邪とかのウイルスをもらって帰ってる気がします…。
Commented by zadovoljnost at 2008-10-16 19:17
保管場所があれば、卓上コンロは買うべきです(笑)
IHのとかしゃれたものもあるみたいだねぇ、最近は・・・。
(うちはガスボンベ)
うちも鍋したいなぁ♪
カレー鍋セットを頼んでみたわ。
来週は鍋!
Commented by kyonmo at 2008-10-17 00:08
>ちーさん やっぱいりますよねー。
使い終わったボンベを処分するのがメンドクサイので(爆)、
ここは電気を買っておくべきですかね??
カレー鍋!イイですねっ!!
私はお腹の具合が良かったら、来週はキムチ鍋がしたいです♪
Commented by yutopan at 2008-10-17 00:16
ガキンチョは家庭のことには言及できないので、写真のことオンリーで・・・
きょん様も旦那様も気持ち良さそうです^^
うたた寝というか、昼寝というか、そう言う睡眠ほど気持ちいいものは無いですよね(笑)
やはり冬は鍋なんですね。個人的にはキムチ鍋が最強だと思ってます( ´ ▽ ` )
Commented by kyonmo at 2008-10-17 00:26
>yutopanさん 作る方からしてみると、
うおーい!食べ終わってから寝ろよー(-"-)な感じです(笑)
お腹がちょっと満たされて、体も温かくなって(この寒いのに半袖!)おネムになったんでしょう(*^_^*)
我が家は冬は毎週鍋しますよ!
私もキムチ鍋が最強だと思ってます!!!