人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仔犬と暮らす 85

昨日、せっかくダンナさんが休みだったのに、
エルの面倒を見る気力がない…と言うので、外出はできませんでした。

ま、我が家の大食漢がどっかにいってしまったので、
そんなに買い出しもしなくていいのですがね。

天気が良かったので、エル嬢とテクテク遠方散歩をしてきました♪
遠方と言っても、歩いて10分くらいのトコにある実家へ行っただけ(笑)
もちろん遠回りをして距離をかせぎますが!

エル嬢を祖父母に初お目見えなのです~。

先日犬を飼っているのがバレた際、
「犬畜生のせいでひ孫ができない(怒)」と言っていたし、
もともと「犬=外で泥棒の番をするもの=室内小型犬なんてありえねー」な人たちだから、
ちょっとドキドキ…(>_<)

しかし!
意外と好評でした~\(^o^)/
でも「ブルか?これはブルだ。」と言って、「パグ」という名を覚えようとしません。
別にイイんですけどね、種類なんて覚えなくても。
人間大好きのエル嬢、ここでも愛嬌ふりまきまくる!
実家の主:ミーナさんがタンスの上に避難して、恨めしそうに見ていたので、
ちょっと悪いことをしてしまいました(>_<)
また家出しなきゃいいけど…。

実家には15分ほどいて、またウロウロ遠回りして帰りました。
1時間半くらい外にいたかなー。
飼育書とかにはパグの1日の必要散歩時間は20分程度と書いてあるので、
運動しすぎです(>_<)
でも、エル嬢、家の前まで来ると「まだ帰らん!!」と全身でイヤイヤします。
(玄関に入ってしまえば「ボーロボーロ♪」なんですがね…)
タフなヤツです、ホント。
毎日は散歩に行かないので、1度出れたら嬉しくて仕方ないのかなあ?

通りすがりの小学生に「パグだ❤」「パグ可愛いっ❤」と声をかけられ、
(私が一生懸命「近寄るなオーラ」を発したので、囲まれはしなかった…)
ちょいと調子に乗っているエル嬢です(笑)

仔犬と暮らす 85_a0105396_0302425.jpg

「ここから道幅狭くなりますよ」という注意を促すタルが気になって仕方ないエル嬢。
3分くらい遠巻きに眺めつつ、固まってました。
たぶん、他所さんのワンちゃんの〇〇の臭いがするんじゃないでしょうか。

きちゃないので近寄らせませんけどねー。

そうそう、エルは散歩時にはトイレをしません♪
散歩前か帰宅後すぐトイレをするんですよー。
素晴らしいです(*^^)v

by kyonmo | 2008-11-02 00:34 | ねこ・いぬ | Comments(4)

Commented by you-komaki at 2008-11-02 09:29
結構散歩するパグって珍しいですよね。
私も行く先々で見かけると触りに行ったりしてます(笑)
神也も好きでさわりに行くんですがビビリなので躊躇しまくります。
散歩が日課になると結構運動にもなるし良いですね(人間に)
ですが行かないと吠えるようになると厄介きわまりないですが。
Commented by asuka_ibuki at 2008-11-02 11:20
気に入ってもらえてよかったですね~♪
文句さえ言われなければ ブルでもなんでもお好きに!ですね♪
ハイジもずっと家の中なので 外に出ると大喜びです♪ 
EVに乗ったら諦めるみたいで とっとと帰ってしまわれます^^;
お外でトイレをしないのは 完璧にトイレシートを覚えたんでしょね♪
今日はお天気もいいし 私もお散歩に行こうかなぁ (´-`).。o0
Commented by kyonmo at 2008-11-03 00:57
>KOMさん 確かにこの辺でも散歩してるパグは見たことないですね!!
街中でまれに見かけるくらいで。
あと服着て散歩してる子もこの辺にはいないので、それで珍しがられるのかもー。
散歩ってホントにいい運動になりますね❤
本格的に散歩し出してから、体のあちこちが筋肉痛でギチギチです(爆)
行く時間もバラバラだし、天気良くても行かない日もあったりで、
エル嬢は散歩要求をしないので助かります(遊べ要求は暇さえあればやってますが…)
Commented by kyonmo at 2008-11-03 01:01
>asukaさん ホントに良かったです。
コレで何かあって実家に帰らなきゃいけなくても、エル嬢を連れていけるので、
ひと安心です。
きょんサマはお留守番が出来る子なので問題ないのですがね。
この先、私が実家でいろいろ世話することも増えそうな感じなので…。
お外でトイレをしないのは、散歩が楽しすぎて、
トイレするほど落ち着けないだけかもしれません。
慣れてきた頃が危ないかも(T_T)