人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィギュアスケート:エリック・ボンパール杯

エリック・ボンパールって何ですかね?(笑)
土地名ですか?人名ですか?

フィギュアスケートGPシリーズ第4戦、フランスでございます。
えー、まだ始ってません。
明日14日からです(^^ゞ

12日の夜、真央ちゃんがようやくパリ入りしたのであります♪
遅くない?時差とか…と心配しましたが、直前までロシアにいたんですねー。
そりゃそうだ。

もう2戦終えてしまったキム・ヨナや安藤美姫もいますが、
真央ちゃんは今季初戦です!
ドキドキしちゃいますね~ヽ(^o^)丿

注目はやはり、フリーにトリプルアクセルを2回跳ぶかどうかなんですけど、
(今季から基礎点が上がったので、成功したら無敵に近い♪)
共同通信の記事によると、
「今回は調整が間に合ってないので、1回しか跳ばない」
だそうです。

さすが真央ちゃん。
やらないときはやらないとハッキリ言えちゃうのが、浅田真央のイイところ☆
大技をやると公言して、他選手を焦らせるのも作戦のひとつだけど、
ミキティのように「やるやるって言ってやらねーじゃんか」と、
不要なバッシング受けることもないので、やらないと言っちゃうのは潔くて好き。

とはいえ、1回は跳ぶってことだから、それだけでも驚異ですけどねー(*^_^*)

今回タラソワコーチは、
男子ではアメリカのライザチェック、女子では真央ちゃんしか担当してないそうです。
みっちり少数精鋭です♪

ほら、スケートカナダに村主選手が出場したとき、モロゾフコーチは、
日本で織田くんが西日本選手権に出るからって側にいなかったじゃないですか。
スケートアメリカと中国杯では、ミキティの隣にいたクセに。
代わりに他のコーチとか付けて、本人達は納得してるのかもしれないけど、
はたから見ると、見捨てられてるようで、なんだか可哀そう…。
だからたくさんの選手を抱えてるコーチにつくのは大変だよねぇ。

フランスでの大会の様子は、
15・16日の夜19時からテレ朝で放送されますです。
小塚くんがスケートアメリカで優勝してくれたおかげで、
きっと男子の放送時間も増えるはず!

楽しみです\(^o^)/

by kyonmo | 2008-11-13 17:27 | シゴト | Comments(0)