人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父のこと。

今回2回も開腹手術をしたせいで、
合計すると相当な費用がかかったみたいです。
(入院は父の希望で全部個室だったし…)

でも父は2年前ぼちぼち大きな胃潰瘍が見つかったこともあって、
ガン保険に入っていたのですって。
2年しか入ってないのに、いきなり役に立つ時がこようとは\(◎o◎)/!
でも、そのための保険なので、しっかりお金をいただけるようです。

これから点滴や薬代や通院費も馬鹿にならないし、
保険さまさまなんですって。

うちのダンナさんが追突事故された時、
そういや保険ってこういうとき役に立つんでは?と思い連絡したら、
日帰り入院でも良いからとにかく入院してもらわないと、1円たりとも出せないと言われ、
自営で必死に契約もらってるのに、休めるか!(入院出来るものならしたかった…)
ってことで、保険は役に立ちませんでした。
ま、コチラは完全な被害者だったので、相手が全部払ってくれたから、
良いのですけども…。

そういえば、母が耳の中に帯状疱疹が出来た時も、
入院しないと保険はおりないと言われ、
介護がいる祖父母がいるし、家事ははっきりいって任せられない父しかいないし、
こんなとき頑張らねばならない娘は新聞屋経営で、実家に帰る時間もなく、
母は「主婦が入院なんかできるか(怒)」とキレていましたわ。

そんなこんなで、
保険って払わせるだけ払わせて、いざとなったらお金くれないんでしょ?
と思っていましたが、役に立つ時もあるということが分かって良かったです。

何もないのが1番なんですけどね(^^ゞ

by kyonmo | 2008-11-22 16:57 | シゴト | Comments(4)

Commented by you-komaki at 2008-11-22 23:19
ここだけの話保険には大変お世話になってるKOMです。
私は入院を何度もしているもので。ははは(笑)
その都度入院費では黒字続きだったはずです。
金の管理は全て嫁ですけどね。
私はバイクなんで比率的にもお金が掛からないのです。
痛い思いするだけですから。
でもその痛い思いも命あってのものだねですもんね。
最近ちょっとバイクが怖いって思ってきました(遅い)
Commented by kyonmo at 2008-11-23 01:23
>KOMさん そういえば免許を取ってすぐ「原付買って良い?」と親に聞いたら、
「車あげるから2輪だけは乗るな」と言われたことを思い出しました。
自転車でこけるときにさっと足が出ない(そのままパタンとコケてしまう…)ような子は、
2輪なんて怖くて原付でもダメなんだそうです(笑)
でも痛い思いも嫌ですよね。
それから事故後の処理とか手続きも…(>_<)
神ちゃんのためにも気を付けてくださいね!!
Commented by asuka_ibuki at 2008-11-23 14:41
ほんと入院したら会計で又体調が悪くなってしまいます^^;;
いつもの私の入院で1週間弱大部屋に入って カテーテル手術をして20万円超えます
からね~お父様の入院だと かなりの金額だったでしょうね^^;
保険は本当に助かりますよ~娘が昔 車の助手席に乗ってて事故にあったんだけど
顔面でフロントガラス割っちゃって大変な怪我だったんだけど その運転手が保険に
入ってなくて大変でした(´A`。)いくらかかってもいいから 娘の顔を治してくれと 医者
に泣きついた事があります!今は事故の後遺症も無く 傷跡もすっぴんでよ~く見ない
と分らないほどなので良かったですけど あの運転手はいまだ許すことはできません。
保険も昔は 5日以上の入院でないと出なかったりしたんですよね・・・少しずつ良くは
なってきてるんだけど 私も家の事が気になって入院はなかなかできませんょ~。
Commented by kyonmo at 2008-11-23 16:24
>asukaさん 普通に通院するだけでも、ジリジリお金吸いとられますもんね…。
総合計は教えてくれませんでしたが、結構かかったようです(T_T)
父は技術職で、55歳で退職だったんですけど、その時、
「なんにも起こらなければ、再就職しなくても、年金と貯金で余生がすごせるんだ」
って言ってたのに…いきなりガン治療とは(>_<)
人間何が起こるか分からないモノです。

グミコさんにそんな事件が起こっていたのですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お、お、お、女の子の顔に傷を残すなんて、最悪な相手ですわ!
保険に入らず車を運転するなんて、あり得ないー(-"-)

入院した方が早く良くなるって分かっていても、そうできない現状ってありますよね…。