人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さむいよーん☆

笑ってしまうくらい寒いんです(>_<)

今年は去年に比べて底冷えするなあ~と思います。
たぶん、1階に入居者がいないせいでしょう…。
去年は1階の非常識家族、早いうちからエアコン使いまくってましたしね。
おかげでうちも暖かかったってことで。
平和なのと寒いのとどっちを取るかって言われたら、
迷うことなく平和な方を選ぶので、まあ、良いのですわ。

さむいよーん☆_a0105396_1431576.jpg

今日は起きたら雪景色でした(T_T)
道路に雪は積もってなかったので、まだそんなに本格的な積雪じゃないですね。
最高気温は2℃だったそうです。

さむいよーん☆_a0105396_1445528.jpg

よくネタになる問題の公園も、こんな調子じゃ、人っ子1人見当たりません。
静か♪静か♪

今夜も積もるのかなー?

by kyonmo | 2008-12-07 01:46 | シゴト | Comments(8)

Commented by asuka_ibuki at 2008-12-07 07:45
おわぁ!積もりましたね~^^
これじゃエル嬢も お散歩我慢してもらうしかないですね^^;
こちらで雪が積もる事があれば 子供たちがワンサカ出てきます^^;
いつまでも飽きずに遊んでます^^ まだ雪を知らないあ~くんが
どんな反応をするのか見てみたいんだけどな~今年は積もって
くれるかな (´-`).。o0
Commented by thepugetsound at 2008-12-07 11:37
さむ~!!!!
エアコンだけじゃ、なかなか家中が暖かくならないんじゃないですか?
東京のアパートは、灯油ストーブ禁止のところが多いんです。
窓は2重窓じゃないし、どんなに高温でエアコンをつけてても
いつも足先は紫色でした。
電気ストーブを買ったけど、あれはすごいですね。
一気に電気代が上がる!
ビビッて使うのをすぐにやめました(笑)
Commented by kyonmo at 2008-12-07 14:19
>asukaさん 冬到来って感じですよねー。
ホントお散歩は勘弁してくれ~です(^^ゞ
道路に雪は積もってないとはいえ、アスファルトは絶対冷たいはず!
1回体験させないと分からないかな…。
今日は昨日より陽射しがあるので、子どもたちがわらわら現れました。
あ~くん、雪には埋もれないようにしないとですね(*^_^*)
Commented by kyonmo at 2008-12-07 14:22
>shokoさん いやあ、マジさむです!!エアコンも役立たずですよー。
それこそ電気代が跳ね上がるので、最小限しか使いませんがね(^^ゞ
ひたすらコタツで寒さをしのぐ我が家です。
(若干1名ホットカーペットを持っていますが…)
東京のアパートは灯油ストーブ禁止なんですか\(◎o◎)/!
火事対策なんですかね?
あれはすぐ温まっていいんですけど、臭いがねえ(>_<)
Commented by yutopan at 2008-12-07 14:33
写真を見るだけでも寒そうですね〜(>_<)
こちらも降ったんですが日差しで全部融けました(笑)
雪って完璧に積もっちゃえば遊び放題なんですけど、
中途半端だとぐちゃぐちゃで遊べないんですよ・・・
公園もしばらくしたらうるさくなりそうな予感・・・w
Commented by kyonmo at 2008-12-07 14:47
>yutopanさん そうそう!!
あのベチャベチャ状態が嫌なんですよね~(-"-)
公園のグチャグチャ土で汚れたサッカーボールが、
よくうちの壁や車に当たるんですよ(T_T)
キッチリ積もってくれた方が、(寒いのは嫌だけど)マシです!!!
Commented by you-komaki at 2008-12-08 14:29
本当に土日が寒かったです(T_T)
なんでよりによって出かける日だけ寒いのよぅ(-д-`メ)
Commented by kyonmo at 2008-12-08 14:56
>KOMさん ですよねー!!
大事な時に限って、寒波が襲ってくるものです。
こりゃ、21日に岡山にたどり着けるかどうかもアヤシイ??
帰省、お疲れ様でしたぁ<(_ _)>