人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば!

先日、夕方18:30くらいのローカルニュースを何気なく見ていたら、
すごーく態度の悪いアナウンサーを発見!

椅子にもたれてるし、手も下にだらーんとしてるし、カメラ見てないし。
スーツもなんか清潔感がなく、おしゃれっぽいヤツで。

「おいおい!なんだコイツ!いつもの人はどうした??」と思ってよく見ると…。

佐藤浩市!!!\(◎o◎)/!

いやあービックリしました。
来月公開の「誰も守ってくれない」っていう映画の宣伝に来たらしいのですが、
生放送のニュースに、女性アナウンサーと並んで出るなんて、前代未聞ですー。
(その日は地方版のニュースは読まれませんでした)

隣の女性アナウンサー(女子アナというには、ちょいと足りない)もてんぱっちゃって、
タメグチで話しかけてるし、「とりあえず落ち着け!!」なトークを展開。
(あれは絶対放送終了後握手をねだり、サインももらい、写メも撮ってるな。)
最近の映画の宣伝は、すごいですよねえ。

この「誰も守ってくれない」という映画は、
ある事件で逮捕された犯人の家族と、彼らをマスコミや世間から守る刑事のお話です。
佐藤浩市扮する刑事は、志田未来扮する犯人の妹をガードします。
最初は「犯罪者の家族をなんで守らなきゃいけないんだ」と不満に思う刑事と、
「なんで私がこんな目に合わなくちゃいけないの」と苦しむ少女の心の変化を描いた、
ヒューマンドラマだそうです。

志田未来はそんなに好きではないのですが、佐藤浩市は大好きなので、
試写会をしてくれないかな~と期待しています。

by kyonmo | 2008-12-23 01:15 | お芝居 | Comments(4)

Commented by asuka_ibuki at 2008-12-23 09:16
この「誰も守ってくれない」って映画は私も 何かの宣伝で見ました
最近いろんな目線での映画が増えてますよね~私もこれは 興味
を持った映画です^^ 邦画で気になるのが「パンドラ」と「252生存
者あり」ですね♪全部見たいです~~^^v
Commented by thepugetsound at 2008-12-23 13:20
たまにいますよね。見ていてものすごーく痛いアナウンサー。
特に地方の情報番組に出てる人。
しかも「あなた、一体おいくつ?」
と聞きたくなるような厚化粧の人。でも服装は今時っぽい。
札幌へ帰るたびに、違和感を感じながらテレビを観てますよ。
Commented by kyonmo at 2008-12-23 15:43
>asukaさん 加害者目線の映画は珍しいですよねー。
連続殺人犯とか幼児わいせつ殺人とかだったりすると、
加害者本人だけでなく、「なんでそんな人間に育てたんだー」って、
家族を責めたくなる気持ちは分かりますからねえ…。
家に石投げたり、無言電話かけたり、マスコミが追いかけ回すのは
どうかと思いますが。
私も252は観たいです!
あと「20世紀少年第2章」と「感染列島」も(^^ゞ
Commented by kyonmo at 2008-12-23 15:53
>shokoさん いますねー!! 痛いアナウンサー!!
スタイリストいないのかしら…って心配しちゃったり(-"-)
ソウイウ人に限って妙にカミカミだったりして、見ててうおーっ(怒)ってなります。
コチラの地域情報番組は、やたらと多人数のアナウンサーでやるのが普通のようで、
3、4人が一気にあれこれ盛り上げようとするものだから、
全然かみ合わなくて、どうしようもない感じです。